うつ病による障害年金専門の社会保険労務士事務所

階段2段飛ばし


From:山崎純平
草加のカフェより、、

駅の階段を下っていた時のことです。
長〜い階段ってありますよね?

普通に一歩一歩降りると、時間がかかる。
けっこう、せっかちな性格なんです。

待ち合わせをしている時に、相手が1分でも遅れると、ソワソワします。
10分遅れると、「先に帰ろうかな」と待てない性格なんです。

それで、階段もチマチマ降りるの嫌だな〜と思っていて、「そうだ!一段飛ばしていこう」と思って、一段を飛ばしながら降りることにしたんです。

普段、一段飛ばしなんかしたことがないから、おっかなびっくりです。
恐る、恐る一段飛ばすんです。
その時、滞空時間っていうんですかね、足を離している時間が長いんですね。
次の階段までに着地する時間が思いの外かかるんです。
スムーズに降りることができず、まごついていると、隣を颯爽に降りる姿が目に入ったんです。

女子高生ですが、スムーズに下っていくではありませんか!
まさに自分が理想としたフォームで下っていくのです。

例えるなら、ハードルのジャンプに似ているかもしれません。

僕の場合は、ハードルを越えるために高く飛んでいるんですね。
すると着地するの時間がかかり、タイムは遅くなります。

一方女子高生は、ハードルに当たるか当たらないかのギリギリの高さで飛んでいるので、当然、着地が早い。タイムも速いです。

恐るべきスピードで駆け下りて行きました。
見た目は、普通の真面目そうな女子高生です。
決して、陸上部っぽくないんです。
強いて言うなら、美術部でしょうか。

人は見た目によらないんだな。
もし「階段を降りる競争」があっとして、「好きな競争相手を選んでいいよ」と言われたなら、
間違いなく、その美術部っぽい人を選んだことでしょう。

でも、選んだ日には、かなりのタイム差をつけられ、敗北を味わうことでしょう。

見た目で判断して、真実を間違って思い込んでしまうことってありますよね。

それは障害年金も同じことが言えるでしょう。
ネット色々と調べると、障害年金の情報が溢れていて、あなたは混乱していませんか?

間違った情報に踊らされてしまい、いつしか自分が障害年金を受給できないと思い込んでいませんか?

今なら障害年金の無料判定を実施していますので、お気軽にお問合せ下さい。
すぐに結果が出ます。

もう、あなたは間違った情報に振り回される必要はないんです。

あなたからのご連絡をお待ちしております。




【俳優】竹中直人さんと宮里が対談しました!


俳優の竹中直人さんが所長を務める経済番組に取材されました。

もしあなたが、障害年金を受け取ることを考えているなら、または、どの社労士に障害年金を依頼するか迷っているのなら、この動画はあなたのためのものです。

 

 

また、あなたのうつ病で障害年金が受け取れるか、無料で判定しています。

下のボタンをクリックして無料判定を受けてみてください。



障害年金無料判定を受ける