うつ病による障害年金専門の社会保険労務士事務所

元同僚にラインしてみました。


From:山崎純平
浦和のカフェより、、

元同僚の20代の後輩(男性)がいるのですが、ふと、
その人のことを思い出しました。
昔の職場の近くを通りかかった時に、なぜか急に思い出したんですね。

彼とは、職場だけでなくプライベートでも仲が良く、休日にサッカーをして遊んだんです。
ただ退職して以降は、連絡を取るのがなんか気まずくて、現在まで連絡を取っていないんですね。

ラインは知っていましたので、今回思い切って、
「久しぶり。元気?」
とシンプルにラインしてみました。

ラインを送った後は、少し後悔を感じました。

なんて思われるかな?
なんで今なんだろう?と不思議に思わないかな。
返事が返ってこなかったらどうしよう。
面倒くさいと思っていないかな。

などなど、色々な不安が生じてきました。

不思議ですよね。
ポジティブな感情があってもいいのに、なぜかマイナスな感情しか出てきません。

そこで、あえてポジティブに考えてみることにしました。

・退職しても自分のことを思ってくれる山崎さんって、いい人だな。
・自分から連絡取るべきなのに、連絡をさせてしまって申し訳ないな。

ポジティブに考えてみると自然と気持ちが晴れ晴れしました。
普通はポジティブに考えられないのに、あえてポジティブに考えることで気持ちも変わるんですね。

家の用事を済ませていると、ラインをしてから2時間ほど経ちましたが、残念なことにまだ連絡がありません・・・・

もしかして、嫌われているの?
面倒くさいやつだと思われているの?
気を遣わせてしまっている?

とマイナスな感情がもくもくと湧いてきます。
このままだと不安に支配されてしまう。

やばい。そこで、ポジティヴシンキング!

・山崎さんに失礼のないように、文面を考えなきゃ。
いい表現が思いつかない。やばい、考えていたら2時間も経ってしまった。

・久しぶりの山崎さんのラインだから、家に帰ってから落ちついてラインをしよう。

そう考えると、気持ちは落ち着きました。
まぁそういう事情であればしょうがないですね。
待ちましょう。

あなたは、色々な不安に支配されていませんか?
この先どうなるのだろうか?
お金はどうしたらいいのだろうか?

障害年金を受給できたのなら、その不安はきっと小さく小さくなると思います。
あなたは、障害年金を自分は受給できるのだろうか?と不安に感じていませんか?

今なら障害年金の無料判定を実施していますので、お気軽に受けてみてください。
すぐに結果が出ます。
あなたは無用な不安に悩まされる必要はないのです。

あなたからのご連絡お待ちしております。

 

PS:ラインを送ってから6時間後に連絡がきました。
遅れた理由は、・・・・
「寝てて、気がつくのが遅れました(>人<;)」
とのことでした。

気にして損しました〜〜〜




【俳優】竹中直人さんと宮里が対談しました!


俳優の竹中直人さんが所長を務める経済番組に取材されました。

もしあなたが、障害年金を受け取ることを考えているなら、または、どの社労士に障害年金を依頼するか迷っているのなら、この動画はあなたのためのものです。

 

 

また、あなたのうつ病で障害年金が受け取れるか、無料で判定しています。

下のボタンをクリックして無料判定を受けてみてください。



障害年金無料判定を受ける