うつ病による障害年金専門の社会保険労務士事務所

ドリンクバー<チーズナン


From:山崎純平
草加のカフェより、、

インドカレー屋さんに行ってきました。
最近、インドカレーにはまっています。
スパイス料理が好きで、特にインドカレーは大好きです。

自宅近くに、インドカレー屋さんがオープンしました。
チラシが入っていたので、早速、彼女と自転車で10分かけて行ってきました。

日曜日の18時にお店に着いたのですが、店内は広いですが、お客さんが1組しかいませんでした。
インド人の店員さんが笑顔で出迎えてくれました。

メニューを見ると、10種類くらいのカレーがあって、どれを頼んだら良いか迷ってしまいました。
5分くらい悩みましたが、バターチキンカレーを選択。
王道ですね。
これを食べていれば間違いにないでしょう。
カレーセットを早速オーダー。
ナンがついています。

チラシを持っていけば、「チーズナン」か「ドリンクバー」どちらか選ぶことができます。
そこで、ドリンクバーを選択。

オーダーを終えて、メニューをチラチラ見ていると、

・ナン:250円
・チーズナン:500円
・ドリンクバー:150円

と目に入ってきました。

彼女が一言
「ドリンクバーじゃなくて、チーズナン選んでおいたほうが得じゃないの?」
と。

確かに・・・
チーズナンを選んでおけば、250円得です
(チーズナンーナン=500円ー250円=250円)。
一方、ドリンクバーを選ぶと150円しか得ではありませんので、
チーズナンを選んでおけばよかったのです。

ただ、負けず嫌いなので、イヤイヤ。
確かに得かもしれないけれど、チーズナンを選んだら、水しか飲めないんだよ。
ドリンクバーならジュース飲めるよ。

無理やり彼女を説得させました。
彼女はあまり納得していないようでしたね。

それから5分後にカレーセットが運ばれてきました。

サラダに
大きな大きなナン
そしてバターチキンカレー。

う〜ん、美味しそう。

なんと!
ラッシー(乳酸菌の飲み物で、とっても美味しい)がついているではないでしょうか!

彼女がまた一言。
「ラッシーついてるから、ドリンクバーじゃなくても良いんじゃないの?
今、冬だし、夏みたいにドリンク飲まないでしょう?」

 

「・・・」
確かに。
何にも言い返せませんでした。

明らかに選択ミスです。
チーズナン頼んでおけばよかった。

後悔しても後の祭です。

 

障害年金も同じことが言えるのではないでしょうか。
障害年金をなんとか自分で申請しても、結果が不支給になってからでは、悔やんでも悔やみきれないと思います。

自分で手続きできるのであればその方が良いのかもしれませんが、
後悔しないために、また少しでも手間をかけずに成功率を上げたいのであれば、
私たち全国障害年金パートナーズにご依頼下さい。

私たち全国障害年金パートナーズは、
日本で”うつ病による障害年金専門”にしている唯一の社会保険労務士事務所です。

あなたの経済的な不安を解消できますので、ぜひ私たちに障害年金の受給代行をご依頼下さい。
あなたからの連絡を待っています。




【俳優】竹中直人さんと宮里が対談しました!


俳優の竹中直人さんが所長を務める経済番組に取材されました。

もしあなたが、障害年金を受け取ることを考えているなら、または、どの社労士に障害年金を依頼するか迷っているのなら、この動画はあなたのためのものです。

 

 

また、あなたのうつ病で障害年金が受け取れるか、無料で判定しています。

下のボタンをクリックして無料判定を受けてみてください。



障害年金無料判定を受ける