うつ病による障害年金専門の社会保険労務士事務所

親切な店員さんに出会いました


From:山崎純平
大宮のカフェより、、

大宮駅のロフトで、ボールペンの替え芯を買いに行った時のことです。
あなたは愛用のボールペンはありますか?

私は、ベターですが、UNIのジェットストリームというボールペンを愛用しています。
黒のボールペンばかり使うので、黒のインクがなくなるのですね。
そこで、替え芯を買いに大宮のロフトに買いに行きました。

ボールペンの替え芯って、たくさん種類があるんです。
驚きました。
色んなボールペンメーカーがあるんですね。
しかもメーカーもたくさんのボールペンを出しているから、どれを選んだらいいかわからなくなってしまいました。
そこで、20代のぽっちゃり店員さんに、「このボールペンの替え芯を探しています」と愛用のジェットストリームを見せながら伝えたところ、「こちらです」と案内してくれました。

自分が今まで見ていた棚とは違ったようです。
危なかったです。間違った替え芯を選ぶところでした。

店員さんに案内された場所にもたくさんの替え芯がありました。
そして店員さんが「このボールペンにはこの替え芯が合いますよ。また、まとめて買ったほうが値段が安いですよ」とアドバイスしてくれました。

お得な情報をくれるなんて、なんていい店員さんなんだろう。
気がついたら、「ぜひ、これ下さい」と伝えていました。

そして、ついつい、「オススメのマーカーありますか?」と聞いてしまいました。
当初買うつもりなかったんですがね。
もちろん、その店員さんは丁寧に商品を説明をしてくれました。

気持ちよく買い物ができました。
このようなサービスができる店員さんに久しぶりに会いました。
すごく気持ちがハッピーになりますね。

障害年金のお客様は、うつ病などを患っており、日々不安を抱えている方が多いです。
あなたもきっと日々、不安に苛まれていることと思います。

私は、少しでもあなたの不安を解消したいと思い、日々仕事をしております。
今回のロフトの店員さんのように、元気になる接客ができたら良いと思っています。
あなたの障害年金はもちろん、今まで通りの健康を取り戻せるサポートをさせて頂くため、日々勉強の毎日です。

今なら障害年金の無料判定を実施していますので、お気軽にお問合せください。
あなたの不安を解消するサポートをさせてください。




【俳優】竹中直人さんと宮里が対談しました!


俳優の竹中直人さんが所長を務める経済番組に取材されました。

もしあなたが、障害年金を受け取ることを考えているなら、または、どの社労士に障害年金を依頼するか迷っているのなら、この動画はあなたのためのものです。

 

 

また、あなたのうつ病で障害年金が受け取れるか、無料で判定しています。

下のボタンをクリックして無料判定を受けてみてください。



障害年金無料判定を受ける