うつ病による障害年金専門の社会保険労務士事務所

愚痴ばかり言っている人には近づきたくない


From:山崎純平
草加のカフェより、、

草加のカフェに行ったときです。
店内は混んでおり、運よく席が空いていたので、座りました。
そこで仕事をしていたのですが、隣に座っていた2人の60代の女性の話が耳に入ってきました。
声が大きく、私は音楽を聴いていたのですが、それでも聞こえるほどの声です。

 

60代の女性A:「聞いてよ。うちのバカ嫁ったら、掃除もしないで遊び呆けてるのよ。」
60代の女性B:「最低ね。家事もやらないのに、自分の遊びは一生懸命なのね。」
A:「本当よ。普通そんなことをしないよね。若い子って嫌ね。」
B:「本当本当。私の嫁もあなたと同じよ」
・・・・

 

お嫁さんの悪口ばかり言っていました。

普段は、カフェの雑音は気にならないのですが、今回は気になりました。
人の悪口を聞くのって、本当に気分が悪いですよね。
その女性は、お嫁さんの悪いところばかりしか気がつかないのでしょう。
ネガティヴな情報ばかりしか目に行かず、常に不満を感じているのでしょう。

こんな人たちの近くにいたら、仕事どころではないので、さっさと席を移動しました。

きっと、他の利用客も同じように不快に感じていたのでしょう。

その60代の女性の周りだけ、空席でしたから。

人の悪口ばかり言っている人は、自分の思い通りにならないことがあると自分を見返ることなく、すぐに人のせいにします。
あなたもそのような経験はありませんか?
そんな人のせいでストレスを感じていませんか?

その人には何を言っても無駄でしょう。
なぜなら自分は悪くないと考え、悪いのは自分でではない相手であると考えているからです。
そんな人に近づかないのが一番です。

私たちは日々、障害年金の手続きをしていますが、時々、そのような人の悪口を言う人から連絡がかかってきます。

あのバカ医者のせいで・・・

早々にお引き取り願いしました。

あなたも人の悪口を言う人は嫌だと思っているのなら、私たちとあなたは相性がいいです。

ぜひ、私たちにあなたの障害年金のサポートをさせて下さい。
今なら無料判定を実施していますので、お気軽にお問合せ下さい。
あなたからのご連絡をお待ちしております。




【俳優】竹中直人さんと宮里が対談しました!


俳優の竹中直人さんが所長を務める経済番組に取材されました。

もしあなたが、障害年金を受け取ることを考えているなら、または、どの社労士に障害年金を依頼するか迷っているのなら、この動画はあなたのためのものです。

 

 

また、あなたのうつ病で障害年金が受け取れるか、無料で判定しています。

下のボタンをクリックして無料判定を受けてみてください。



障害年金無料判定を受ける