うつ病による障害年金専門の社会保険労務士事務所

自己評価は自由です。


From:山崎純平
府中のカフェより、、

あなたは自分をどのような人だと思いますか?

そのような質問をされると、私はこんな風に答えてしまいます。
・考え過ぎてしまう人間
・行動ができない人間
・長く続かない人間
・・・
とネガティヴな考えしか出てきません。
いわゆる自己評価がとても低いんです。

ある本を読んでいたところ、「自己評価は自分自身が自分自身に対して行う評価だから、自由に評価していいんですよ。」と書いてありました。

普通は会社とかでは、上司に評価されます。
上司から「仕事ができない人」と評価されると、落ち込みます。
それを受けて、自分でも同じように自分のことを「仕事ができない人」と評価をしてしまいがちです。
でも、自分の評価は自分で自由にできるのです。

だから、自分は「仕事ができる人」と自己評価をすれば、そんなに落ち込みません。

またその本では、「自己評価を変えることで、そのように振る舞うことができるから、自然と行動が変わる」と書かれていました。

例えば、私は「プレゼンが苦手である」という自己評価をしていると、「プレゼンが苦手な自分」として無意識に振る舞ってしまいます。
常に「自分はプレゼンが苦手だ」と自己暗示をしているような状況でしょうか。
そんな状況では、自信を持ってプレゼンをすることはできませんので、プレゼンはうまくいかないでしょう。
そこで、「自分はプレゼンが得意である」という自己評価を持てば、プレゼンが得意のように振る舞います。
プレゼンが得意な人とは、どんな人だろうか?と考えて、きっとこういう人だと思い、自然と行動するでしょう。

・自信がある
・堂々としている
・プレゼンの練習をしっかりしている
・声がハキハキしている。

そのために、こうのように行動をしよう・・・

本を読んでみて、「うんうん」と深く頷いてしまいました。

自己評価は簡単に変えられます。
ただ、そのように思い込めばいいんですから。

というわけで、私も以下のように自己評価を変えてみました。
・私は、注意深く物事を分析できる
・私は、行動をする前にリスクを考えることができる
・自分の意思をしっかりともっているから、自分に必要のないものをきっぱり断ち切ることができる

あなたも自己評価を変えてみませんか?
例えば、あなたは「私は障害年金をもらえない人間だ」と無意識に考えていませんか?

そんなことありません!
精神的な症状で現在、辛い状況をされているのであれば、障害年金をもらえる可能性があります。
まずは私たちの障害年金の無料判定を受けてみてください。
すぐに結果が出ます。
あなたからのご連絡をお待ちしております。

あなたは「障害年金がもらえる人」です。

私たちがしっかりとサポートをしますので、一緒に経済的安心を手に入れましょう。




【俳優】竹中直人さんと宮里が対談しました!


俳優の竹中直人さんが所長を務める経済番組に取材されました。

もしあなたが、障害年金を受け取ることを考えているなら、または、どの社労士に障害年金を依頼するか迷っているのなら、この動画はあなたのためのものです。

 

 

また、あなたのうつ病で障害年金が受け取れるか、無料で判定しています。

下のボタンをクリックして無料判定を受けてみてください。



障害年金無料判定を受ける