うつ病による障害年金専門の社会保険労務士事務所

お米が美味しくないのです・・・


From:山崎純平
府中のカフェより、、

お米が美味しくないのです。

妻と夜ご飯を食べていた時です。
いつも食べているお米があまり美味しくないんです。
普段、お米には気を使っていませんので、何も考えず食べていました。
しかし、晩御飯のお米が美味しくないのです。

私は埼玉出身なので、お米にはうるさくありません。
父は新潟出身なのですが、父はかなりお米にうるさいです。
お米の産地にはかなりこだわっています。
父の実家は、農家なので、父は実家からお米を送ってもらっています。
新潟産で、農家直送なので、本当においしいんですね。
ツヤツヤしていて、甘みがあり、おかずなしでご飯1杯は食べれるくらい美味しいです。

ですが、今目の前にあるお米は美味しくないんです。
妻に「このお米、いつもと違うよね?」と遠回しに言ってみると、妻が

「今日、お米変えたんだよ。安かったからお米買ってきたよ。」

「えっ?ちなみにどこ産?銘柄は?」と聞いてみると、予想外の答えが帰ってきました。

「オーストラリア産」

???
日本じゃないの?
海外?

てっきり、日本のどこかの地名が出てくると思ったのですが、まさかの海外。

オーストラリアって米作れるの?という疑問が湧きました。

妻には「いやね。海外のお米は美味しくないんだよ。お米の本場は日本って決まっているんだよ。」と説明をしたかったのですが、ぐっと堪えました。
せっかく重いお米を買って、家まで運んだ妻の努力を否定することになってしまうからです。

「ありがとう。オーストラリア産って初めて食べたよ。」とコメントしました。
妻は不思議そうな顔でこちらを見ていました。

あのとき、感情に任せて言わなくてよかったです。
もし、感情に任せて、言ってしまったら・・・
妻の感情を傷つけてしまい、嫌な気持ちになっていたことでしょう。
そして、きっと私のおかずは1品減らされていることでしょう・・・

あなたも感情に任せてしまうことはありませんか?
もし不安という感情が強くて、「私は、障害年金もらえない人だ」と思っていませんか?
それはあなたのせいではありません。
不安という感情が作り出している幻想なのです。

幻想か現実かどうか確かめてみませんか?
今なら障害年金の無料判定を実施していますので、お気軽にお問い合わせください。
あなたからのご連絡をお待ちしております。

PS:なんとかオーストラリア産を美味しくしようと試行錯誤しています。
お米を炊くときに、氷をいれたりして工夫をしています。
5キロもあるので、当分はオーストラリア産を堪能することになります。トホホ。




【俳優】竹中直人さんと宮里が対談しました!


俳優の竹中直人さんが所長を務める経済番組に取材されました。

もしあなたが、障害年金を受け取ることを考えているなら、または、どの社労士に障害年金を依頼するか迷っているのなら、この動画はあなたのためのものです。

 

 

また、あなたのうつ病で障害年金が受け取れるか、無料で判定しています。

下のボタンをクリックして無料判定を受けてみてください。



障害年金無料判定を受ける