うつ病による障害年金専門の社会保険労務士事務所

教育投資の利回りは18%!?


From:宮里竹識
秋葉原のオフィスより、、

実は私、
結構な読書家です。

電車で移動中や年金事務所での待ち時間には、
だいたい本を読んで過ごしています。

ビジネス書を読むことが多いのですが、
小説やマンガを読んだりもします。

つい先ほどまでは
『やってはいけない勉強法』
という本を読んでいました。

日本人が普通に行っている勉強法は、
効率が悪いモノや間違ったやり方が蔓延しており、
もっと成果の出る勉強法を教えるよ、というものです。

マンガと文章で解説していて、
とても分かりやすかったです。

この本の中で私が一番印象に残った言葉が、
「教育投資の利回りは、18%」
という言葉です。

利回り18%の投資なんて普通はありません。

ちなみに毎月5万円の積立で
利回り18%(複利)で運用したとすると、
30年後には7億567万9270円になります。

7億・・・。

おそろしい金額です。

一度で良いから現金で見てみたい・・・。

それくらいの効果が教育にはあるというわけです。

私は大学生まではろくに勉強してきませんでしたが、
社会人になって社会保険労務士になったあとくらいから
真面目に勉強するようになりました。

あれから16年ほど経ちますが、
コツコツ自分に自己投資して勉強して良かったです。

私の場合は本やセミナーなんかの教育投資に
500万円以上は使っていますが、
かなり大きなリターンを得られています。

自分自身の実感値からも、
”教育投資の利回りは18%”
というのは納得できます。

ちなみに私たち全国障害年金パートナーズは、
勉強のための本はすべて会社負担としています。

障害年金の専門書はもちろん、
ビジネス書なんかも会社が負担します。

なので、
私だけでなく山崎さんや荻島さんも
日頃から本をたくさん読んでいます。

この調子でメンバー全員が教育に自己投資していけば、
全国障害年金パートナーズは今以上に”ダントツ”の存在となります。

すでに年金事務所の担当者からはかなり認知されていますが、
「うつ病の障害年金なら全国障害年金パートナーズ!」
みんなに言ってもらえるよう走り続けます。

今後も真面目な話からどうでもいい話まで
たくさんお伝えしますので、
応援してください!




【俳優】竹中直人さんと宮里が対談しました!


俳優の竹中直人さんが所長を務める経済番組に取材されました。

もしあなたが、障害年金を受け取ることを考えているなら、または、どの社労士に障害年金を依頼するか迷っているのなら、この動画はあなたのためのものです。

 

 

また、あなたのうつ病で障害年金が受け取れるか、無料で判定しています。

下のボタンをクリックして無料判定を受けてみてください。



障害年金無料判定を受ける