うつ病による障害年金専門の社会保険労務士事務所

蚊を退治しました


From:山崎純平
国分寺のカフェより、、

暑くなってきましたね。いよいよ夏到来ですかね?
気温が30度近くまであがり、体調を崩していませんか?
暑いと、ブーンブーンと蚊が現れますね。

蚊は本当に厄介ですよね。
蚊に刺されると、痒くて痒くて、ついつい、かいてしまいます。

先日、妻と買い物に行って、家に入ろうとして、ドアを開けた際、ブーンと黒い小さい物体が一緒に入って行きました。
うわぁ〜、まじか。

 

 

蚊が家に入り込んでしまったのです。
一度家に入り込んだ蚊を追い出すのは至難の技です。
相手は空中に飛んでいますので、なかなか思い通りに外に追い出すことができません。

少し落ち込みながら、家に入ると、妻が
「蚊と同居生活だね♫」と笑顔で言ってくれました。

その言葉を聞いて、「そういう考えもあるのか」と少しほっこりしました。

まさに、「私」、「妻」、「蚊」の同居生活が始まったのです。

買い物から帰ってきましたので、買ったものを整理したり、お昼ご飯を作ったり、なんやかんやしていたら、すっかり蚊の存在を忘れました。

それから数時間後、足が痒いのです。
よーく見たら、蚊に刺されていました。

蚊だ!

すると、耳元に「ブーン」と音がはっきり聞こえました。

いた!
無我夢中で、パチン、パチンと、手のひらと手のひらを一生懸命、蚊を退治しようしました。
が、全く効果ありません。

そこで、右手で「捕まえよう」としました。
なんども、空中で、グーパーグーパーを繰り返していました。
手の中に蚊がいれば・・・と願ってパーにしてみたのですが、そこに蚊の姿は見えません。

10回くらい繰り返してみましたが、ダメです。

妻から「それで捕まえられたらすごいね」とエールもらいました。

この右手1つで蚊を捕まえたら、妻から褒められる・・・
そう思うと、俄然頑張りました。

10分後、ついについに捕まえました。

やりました!

蚊をこの右手、いやゴッドハンドで捕まえました!
空中キャッチです。

あまり力を込めすぎず、右手を握ったまま、ベランダに行き拳を開き、外に蚊を逃してやりました。

妻が「すごい!」と大喜びでした。

「蚊って、素手で捕まえられるんだね」と言っていました。

自分を誇らしくなりました。
妻に男を見せることができました。

こうして、私、妻、蚊の同居生活は幕を下ろしたのでした。

ところが、まだ終わりではありませんでした。
実は、もう1匹、蚊が潜んでいたのです。

妻が「蚊だ!」と叫びました。

すると妻は、ハエたたきを持ってきて、ブンブン振り回しています。

私は、それで蚊は退治できないんじゃない?だって、ハエたたきだよ。蚊たたきだじゃないよ。
と思い、ゴッドハンドで捕まえようとしたところ、

妻が「やった!蚊を退治したよ。」と嬉しそうに、蚊を見せてくれました。
すごい。
ハエたたきで蚊を退治できるんだ。

信じられない。

できないと思っていたことは、やればできるっていうことありますよね?
障害年金も同じです。

障害年金をもらえないと思っていたら、もらえません。

障害年金がもらえると思えば、あなたは大きな一歩を踏み出したこといなります。
少しでも手間をかけずに、障害年金の成功率を上げたいと思いませんか?
そんなときはぜひ、私たちを頼ってください。
あなたを全力でサポートをします。
お気軽にお問合せ下さい。

あなたからのご連絡をお待ちしております。




【俳優】竹中直人さんと宮里が対談しました!


俳優の竹中直人さんが所長を務める経済番組に取材されました。

もしあなたが、障害年金を受け取ることを考えているなら、または、どの社労士に障害年金を依頼するか迷っているのなら、この動画はあなたのためのものです。

 

 

また、あなたのうつ病で障害年金が受け取れるか、無料で判定しています。

下のボタンをクリックして無料判定を受けてみてください。



障害年金無料判定を受ける