うつ病による障害年金専門の社会保険労務士事務所

小さな楽しみ


From:山崎純平
草加のカフェより、、

最近、悩まされています。
コバエに悩んでいます。

最近、やたらと家でコバエを見ます。
今まで、コバエなんて飛んでなかったのに、最近、小さな小さな虫を発見しました。

シャワーを浴びていると、小さな黒い虫がいるんですよ。
最悪〜と思いながら、退治しています。

なんで最近、こんなにコバエが飛んでいるのかな?と思っていると、家庭菜園が原因ではないかと突き止めました。

妻が、家庭菜園を始めたんです。
今、コロナでステイホームをしています。
妻はやることがないので、そうだ家庭菜園をしよう!ということで、ナスを育て始めました。

ベランダでナスを育てています。
すくすくと育ち、立派な葉っぱが咲いています。

妻が毎朝「みてみて〜こんなに大きくなったの」と毎日、ナスの成長を伝えてくれます。
ナスってこんなに成長が早いんだな〜としみじみと感じていました。

しかし、コバエがブンブン飛んでいるです。

どうしたものかな?と日々悩んでいました。

ダイソーに行った時、コバエを捕まえられる商品がありました。
手のひらサイズのカプセルに、ある液体を流して、ただベランダに放置するだけです。
それで、コバエが捕まるらしいんですよ。

そんなうまい話があるか!と半信半疑で、ベランダに設置しました。
翌朝、そのコバエキャッチカプセルを見てみると、

いるではありませんか!

3匹捕まっていました。

お〜〜〜

すごいな。

翌朝もチェックをしていると、いるんです。
少し、感動しました。

それから、私の日課になりました。

今日もいるかな??

いた!

捕まっていると嬉しくなりますね。

毎朝、妻はナスの様子を見にベランダに行きますが、私は、ナスではなくコバエの様子を見るために、ベランダに行きます。

コバエが捕まっていると、「結果」が目に見えるので、安心します。
ちゃんと捕まっていると。
そのコバエキャッチカプセルの効果がわかります。

でも、目に見えないものって不安ですよね。
そうです。障害年金は目に見えません。
私は障害年金をもらえるのだろうか?そう考えると、目に見えない不安に押しつぶされそうになりませんか?

あなたに目に見える結果をお届けします。
今なら障害年金の無料判定を実施していますので、お気軽にお問合せ下さい。

あなたからのご連絡お待ちしております。

障害年金という経済的安心をキャッチしましょう!

PS:毎朝、妻は私に、ナスの花の成長を知らせてくれます。
私は妻に、捕獲したコバエの数を知らせています笑




【俳優】竹中直人さんと宮里が対談しました!


俳優の竹中直人さんが所長を務める経済番組に取材されました。

もしあなたが、障害年金を受け取ることを考えているなら、または、どの社労士に障害年金を依頼するか迷っているのなら、この動画はあなたのためのものです。

 

 

また、あなたのうつ病で障害年金が受け取れるか、無料で判定しています。

下のボタンをクリックして無料判定を受けてみてください。



障害年金無料判定を受ける