うつ病による障害年金専門の社会保険労務士事務所

とりあえず言ってみた


From:山崎純平
草加のカフェより、、

冷蔵庫を買いました。
今まで、一人暮らし用の冷蔵庫で、妻と二人で暮らしていました。

妻は、私の健康を考えて、いろいろな食材を買ってきてくれます。
レタス
ピーマン
ブロッコリー
人参
鶏肉
豚肉
さんま
あじ
・・・・

その結果、冷蔵庫がパンパンになりました。

どうやって物を取り出したらいいのだろうか・・・
このじゃがいもは、どうやってしまったらいいのだろうか・・・
(最後は、無理やりスキマに押し込んでいます笑)

妻:「そろそろ、冷蔵庫買い換えない?給付金入ったことだし・・・」

私:「そうだな。」

でも、今ある冷蔵庫どうしよう?

家電量販店に行くことにしました。

いい感じの冷蔵庫があり、値段が「13万円」。

た、たかいな。
妻も「うん、ちょっと高いけれど、将来の家族が増えたら、絶対必要になるから。ねっ」と。

将来の子どものことが頭をよぎり、我が息子・娘の期待に応えようと、買うことを決断。

店員さんを呼び「これいくらですか?」と聞きました。
店員さんが「ちょっと待ってくださいね。」と言って、どこかに電話をしにいなくなりました。

妻が私の袖をぐっと引っ張り、
「何で、’これいくらですか?’って聞いたの。値札に13万円って書いてあるのに。」
と不思議そうな顔で聞いてきます。

私:「いや、値札に、「価格は要相談」って書いてあるから。当然、値引きしてくれると思ってね。」

妻:「さすが。値引きってできるんだね。言ってみるもんだね。」

そして、店員さんが戻ってきました。
「お待たせしました。税込10万円です。」と。

お〜〜3万円も下がった。
私・妻「じゃあそれでお願いします!」
声を揃えて、お願いしました。

それで、現在の冷蔵庫の処分について、店員さんに相談したところ、
「運搬料と処分代で、計5,000円かかります。」
とのこと。

お金かかるのか〜
仕方ないかな・・・

後日、ネットでリサイクルショップにダメ元で電話をしてみました。
「あの〜冷蔵庫って買い取ってもらえますか?まだ1年半しか使っていなくて、きれいです。」

リサイクルショップの人:「1年半しか使っていないのですね。はい、大丈夫ですよ。買い取ります。」

お〜〜〜言ってみるもんだな。
これで、処分代がかからず、しかもお金が少しもらえる。
ラッキー

あなたも、何か諦めているものはありませんか?
もしやってみたら、あなたの想像を見事に裏切ってくれることはよくあります。

あなたは障害年金を諦めていませんか?
とりあえず、やってみませんか?
何も考えず、私たちに電話してくれれば大丈夫です。

あとは、私たちがあなたを障害年金というゴールに導いていきます。

あなたからのご連絡をお待ちしています。

PS:冷蔵庫が5,000円で売れました。臨時ボーナスが出たので、妻と回らないお寿司屋さんに行ってきました。




【俳優】竹中直人さんと宮里が対談しました!


俳優の竹中直人さんが所長を務める経済番組に取材されました。

もしあなたが、障害年金を受け取ることを考えているなら、または、どの社労士に障害年金を依頼するか迷っているのなら、この動画はあなたのためのものです。

 

 

また、あなたのうつ病で障害年金が受け取れるか、無料で判定しています。

下のボタンをクリックして無料判定を受けてみてください。



障害年金無料判定を受ける