うつ病による障害年金専門の社会保険労務士事務所

歯医者は痛いよ


From:山崎純平
草加のカフェより、、

先日、歯医者に行ってきました。
虫歯がないことが唯一の自慢で、今まで歯医者に行きませんでした。
全く縁がなかったのですね。

ただ、歯茎から出血することが多くて、妻から「歯医者行ったら?」と言われていました。
ところ、「大したことないよ。大丈夫、大丈夫。」と受け流していました。

そんなある日、TVの情報番組で、歯医者が
「歯周病は万病の元。今すぐに歯医者へ行ってください」
と力説していました。

他人事ではないな・・・とさすがに危機感を覚えて、いやいや歯医者にいきました。

優しい50代くらいの男性医師が、私の口の中をグリグリと診察してくれました。

そして、明らかに言いにくそうな表情で、
「歯周病ですね。かなり深刻です。」
と重い口を開きました。

歯周病になるとは思っていませんでした。
かなりショックで、どう反応をしていいのかわかりませんでした。
不安な気持ちが襲ってきました。

でも、先生が
「大丈夫です。そのために私たちがいるのですよ。
長い時間かかりますが、一緒に治していきましょう。」
と心強く言ってくれました。

とても救われた思いがしました。
希望が見えたのです。
すると、安心感を確かに感じました。

頑張って治そうと思えたのですね。

そして、先生から歯科衛生士の30代くらいの女性に担当が代わり、
歯石等を取ってもらったのですが、これが痛い!

今まで、生きていて「痛い」思いってなかなか経験したことがなかったのですが、
歯医者って痛いんだなと改めて思いました。

よく子供が歯医者で泣いてしまうというのは聞いたことがあったのですが、
その気持ちよくわかります!
痛い!

ひたすら目を閉じて、「今日の晩御飯何だろう?」と楽しいことをイメージしようとしたのですが、
痛みのほうが強くて、晩御飯に集中できませんでした。

10分くらい経ったのでしょうか。
ようやく治療を終えました。

これが、あと数年続くのか・・・
気持ちが沈みます。

でも、歯科衛生士の女性が
「よく頑張りました。
少しずつ良くなっていきますから、諦めずに通い続けてくださいね。
絶対によくなりますから!」
と力強く言ってくれました。

折れかけて心がまさに、復活。
「がんばろう」と思えたのです。

この病院の先生や歯科衛生士の女性ってすごいな!と思いました。
このように人に安心を与えられる人になりたいな〜と思ったのでした。

あなたは精神的な症状で辛い思いをしていると思います。
自分が障害年金をもらえるのだろうか?
このままでは、今後の生活はどうなるんだろうか?
お金はどうなるのだろうか?
と様々な不安が押し寄せてきていると思います。

そんなあなたの不安を解消できるような人間になりたいと思います。
そのために、日々もっともっと勉強をしていこうと思います。

あなたが障害年金を受給して、
確かな安心を得られる日までしっかりとサポートをしていきます。

今なら障害年金の無料判定を実施していますので、お気軽にお問い合わせください。
あなたからのご連絡をお待ちしています。

 

PS:歯医者での治療を終えた私の目が少し潤んでいました。




【俳優】竹中直人さんと宮里が対談しました!


俳優の竹中直人さんが所長を務める経済番組に取材されました。

もしあなたが、障害年金を受け取ることを考えているなら、または、どの社労士に障害年金を依頼するか迷っているのなら、この動画はあなたのためのものです。

 

 

また、あなたのうつ病で障害年金が受け取れるか、無料で判定しています。

下のボタンをクリックして無料判定を受けてみてください。



障害年金無料判定を受ける