うつ病による障害年金専門の社会保険労務士事務所

10万円なくなった涙


From:山崎純平
草加のカフェより、、

10万円がない!

妻が慌てふためいています。

「どうした?」と妻に聞くと、

妻はしょんぼりしながら、
「今日、銀行からおろした10万円が見つからないの・・・」
とうなだれています。

こんなとき、あなたはどんな言葉をかけますか?

 

①「よく探した?」
②「何やっているの!10万円は大金だよ。」
③「すごくショックだよね。」

 

今までの私なら、間違いなく②でした。

まるで自分のお金をなくしたように、ひたすら「もったいない」と、相手を責めていたでしょう。
ショックなのは、間違いなく私ではなく、妻なのです。
妻は好き好んで、10万円をなくしたのではないのです。
妻は、何度も自分を責めていることでしょう。

なんで、10万円をなくしてしまったのだろう・・・
もっと自分がしっかりしていれば・・・
あの時にもどりたい・・・

その気持ちをないがしろにして、自分の思いをぶつけてしまっては、妻は追いやられてしまい、
ますます気持ちが落ち込んでしまいます。

そこで、私は
「そうだったんだね。10万円無くしてしまって、ショックだよね。」
と、とにかく、相手の気持ちに寄り添うことにしました。

すると、
「ありがとう。てっきり責められると思った笑」
と笑顔で返事をしてくれました。

間違いなく、昔の自分なら責めていました。
そして、妻を傷つけていました。

でも、今回は違いました。
妻との仲をより深めることにつながったのです。

妻に「10万円はなくなってしまい、誰よりもショックだと思う。
だから、今日はパーっと外食しましょう!」
と外食することにしました。

妻は元気よく「うん!」と言ってました。

あなたも精神的に辛く、毎日毎日が憂うつだと思います。
その気持ちは、他の人にはわからない辛さです。
そんな状況で、周囲から心ない言葉を浴びせられたこともあると思います。

その辛さもあなたしかわかりません。
その辛さを乗り越えていくのは、あなたの「元気になりたい」という思いが不可欠です。
でも、そんな気持ちになれない・・・
「この先お金はどうなろうんだろう・・・」という経済的不安が強く、
押し潰れそうになってしまって、「元気になりたい」という気持ちが薄らぐこともあると思います。

そんなときはぜひ、障害年金に頼ってください。
障害年金を受給できれば、年間で100万円以上を受給できる人もいます。
そうすれば、あなたのお金の悩みは小さくなります。
そうすると「すこし頑張ってみようかな」と思えます。

そのサポートを私たちは日々、行っています。

さぁあなたには目の前に2つの道があります。
障害年金を検討してみる。
障害年金を検討してみない。

障害年金を検討してみようと思ったら、ご遠慮なくご連絡ください。
また、今は障害年金を検討できないけれど、いつか検討してみようと思ったら、
その時はぜひご連絡ください。

私たちはあなたの力になります。
あなたからのご連絡お待ちしています。




【俳優】竹中直人さんと宮里が対談しました!


俳優の竹中直人さんが所長を務める経済番組に取材されました。

もしあなたが、障害年金を受け取ることを考えているなら、または、どの社労士に障害年金を依頼するか迷っているのなら、この動画はあなたのためのものです。

 

 

また、あなたのうつ病で障害年金が受け取れるか、無料で判定しています。

下のボタンをクリックして無料判定を受けてみてください。



障害年金無料判定を受ける