うつ病による障害年金専門の社会保険労務士事務所

見た感じ、優勝できそうでした


From:山崎純平
草加のカフェより、、

妻とボーリング大会をしてきました。
といっても、
妻、私、妻の両親、妻の兄夫婦の計6人でボーリング大会をしたのです。

なんと、
1位は1万円!!!
2位は5000円
3位は4000円
と賞金つきです。

妻のお父さんが企画したボーリング大会でした。

私はボーリングは、大学生以来、全くやっていません。
大学生の時もほんの少しだけやっただけで、ど素人です。

周りを見渡せば
・妻:非力。いかにも運動ができなさそうです。勝てる!
・妻の父:御年70歳!ご年配の方には負けません。勝てる!
・妻の母:専業主婦。ボーリング初心者です。勝てる!
・妻の兄:40代。体型はビール腹。勝てる!
・妻の兄の嫁:実力は未知数。勝てるか?

ということで、このメンバーなら、十分に1位を狙える。
1万円をゲットしたら、前から欲しかった、ヘッドホンを買うぞ!
これはまたとないチャンスだ。

妻の実力を一応確認してみた。
私:「ねぇ?ボーリングってやったことある?」
妻:「昔やってたけれど、全然ダメだよ。」
内心、ガッツポーズ。よし。

妻の父にも念の為、確認した。
私:「ボーリングの腕前はどうですか?」
妻の父:「全然ですよ。ダメダメ。」

内心、さらにガッツポーズ。よし。行ける。

ということで、いざボーリングスタート。

10年ぶりに持つ、ボーリングの球は、それはそれは重い。
こんなに重いのか。
とりあえず、適当にボールを選びました。
私が一番手なので、緊張します。
みんなの視線が一気に私に集まります。

みんなからしたら、「コイツが優勝候補だ」と思っていることでしょう。
私もそのつもりです。

見様見真似で、とうりゃ!っと放ると、ボールは右の方へそれて行き、溝にはまってそのままフィニッシュ。
そうガーターというやつです。

みんなの安心感が伝わってきました。

いやいや、まだ1投目だし。
もう一回投げたら、なんとまたガーター。

うわ最悪だ。

みんなは「コイツは大丈夫だ」という空気が流れてきました。

くそっ!1万円が。

次に妻の番です。
明らかにボールが重そうです。
大丈夫か?持てるか?と不安になったそのときです。

ストライク!

まじ?
えっ?

信じられない光景が目の前にありました。

呆然としていると、
次に妻の父の番です。

なんと、プロッぽい投球フォームで、これもまたストライク!

この親子は一体なんだ?!

終わってみれば、
・私:60点(ガータをその後も連発)
・妻:120点(スペアを連発)
・妻の父:160点(ストライクを量産)
・妻の母:30点(ビリにならなくてよかった)
・妻の兄:90(地味にうまかった)
・妻の兄の嫁:65点(私と同レベル)

という結果がでした。

 

人は見かけによらないのですね。
人を見かけで判断をしていました。
外見だけで、その人の実力を勝手に決めつけていました。
物事の本質をしっかりと見極めることが重要ですね。

 

障害年金も同じことがいえます。
ネットの情報で、自分は障害年金をもらえないと諦めていませんか?
正しい情報をもとに判断すれば、結果は変わってくることはよくあります。
あなたが障害年金をもらえるかどうか、私たちが正しく判定をします。
5分ほどで終わりますので、お気軽にお問合せください。
あなたからのご連絡をお待ちしています。

 

PS:その日、妻から「純平くんって、意外にボーリングできないんだね」と言われてしまいました。
くそ〜〜〜ということで、こっそりボーリングに通っています。
妻を倒すその日まで!!!




【俳優】竹中直人さんと宮里が対談しました!


俳優の竹中直人さんが所長を務める経済番組に取材されました。

もしあなたが、障害年金を受け取ることを考えているなら、または、どの社労士に障害年金を依頼するか迷っているのなら、この動画はあなたのためのものです。

 

 

また、あなたのうつ病で障害年金が受け取れるか、無料で判定しています。

下のボタンをクリックして無料判定を受けてみてください。



障害年金無料判定を受ける