うつ病による障害年金専門の社会保険労務士事務所

妻に勝てません


From:山崎純平
草加のカフェより、、

負けた!
もう一回!
うわぁまた負けた〜

勝率3分の1のはずなのに・・・
勝てない。
妻は強すぎます。

実は、妻はジャンケンが強すぎるのです。

ジャンケンに強い、弱いはないはずなのに、全然勝てません。
妻は自分の心を読めるのではないのか?と思うほど、強いのです。

こんなときはいつもジャンケンで決めます。

・最後に残ったプリンをどちらが食べるとき
・洗い物をどちらがするか決めるとき
・卵を買いに行くとき

毎回、私が負けます。
不思議なくらい、負けます。
悔しいです。

ですが、考え方を変えたら、気持ちがすっきりしたのです。
それはですね。

「ジャンケンで決めず、自ら率先して、妻のために行動する」
ということです。

例えば、
・最後に残ったプリンをどちらが食べるとき
→妻に「俺はいいから、プリンを食べな〜」とプリンをゆずる。

・洗い物をどちらがするか決めるとき
→「疲れているから、俺やるよ」と自ら洗い物をする。

・卵を買いに行くとき
→「家でゆっくり休んでいて。俺買ってくるよ」と自ら買い出しにいく。

このように気持ちの持ち方を変えると、気持ちがかなり楽になります。
そして、嬉しい特典がついてくることに気がついたのです。

それは、
・妻がプリンを半分くれるのです。

・妻が洗い物を手伝ってくれるのです。

・妻が買い出しに一緒に来てくれるのです。
です。

さらに、妻との仲がより深まったのです。
これは想像をしていませんでした。

気持ちの持ち方を変えると、人生が少しずつ良い方向に変わるのですね。

自分の気持ちは自分ではコントロールできないかと思っていたのですが、
自分でコントロールできるのです。
これってすごいなと思いました。

あなたもきっと辛い思いをしていると思います。
どうしようもないと、諦めてしまっているかもしれません。
でも、あなたの気持ちは変えることができます。

今、お金の不安が強く、この先どうなるんだろうか?不安に苦しめられていると思います。
でも、あなたが障害年金を受給できれば、その気持ちを変えることができます。
そして「頑張ろう」と前向きな気持ちになることができます。

障害年金についての疑問はぜひ、ご遠慮なくお知らせください。
あなたからのご連絡をお待ちしています。




【俳優】竹中直人さんと宮里が対談しました!


俳優の竹中直人さんが所長を務める経済番組に取材されました。

もしあなたが、障害年金を受け取ることを考えているなら、または、どの社労士に障害年金を依頼するか迷っているのなら、この動画はあなたのためのものです。

 

 

また、あなたのうつ病で障害年金が受け取れるか、無料で判定しています。

下のボタンをクリックして無料判定を受けてみてください。



障害年金無料判定を受ける