うつ病による障害年金専門の社会保険労務士事務所

換気してたら・・


From: 長塚崇宏
世田谷のカフェより、、

皆さんは、朝起きたらまず最初に何をしますか?
僕は目が覚めたら、まずは窓を開けて換気します。
空気の入れ替えって大事ですよね。

部屋を換気している間に、
洗面所に行き顔洗って歯を磨いて、
自分の部屋に戻って窓を閉めて換気を終えます。

つい先日も、いつも通り換気をしていました。
この日は休日だったので、遅く起きました(笑)
窓開けて、洗面所に行って身支度をして、
部屋に戻ってきたらビックリ、、、
換気してる部屋の中が焦げ臭いではないですか(T_T)

何でだ〜!?と思って窓の外を見たら原因を発見!!
すぐご近所さんが焚き火をしているではありませんか(T_T)
なんてこった〜〜〜(泣)

せっかく清々しい朝を過ごそうと思ったのに、
部屋中が焦げ臭くなり、嫌な気持ちになりました、、、。

ご近所さんに怒りをぶつけたかったですが、
よくよく考えてみたら、ご近所さんは僕が換気してるなんて知らないわけですよね。
こちらの事情を知らないわけですし、
もしかしたら窓を開けた時点で焚き火をしていたら、
僕が窓を開けなければ良かっただけの話かもしれません。

なんだか難しいな〜と感じました。
こう言うことってご近所付き合いだけでなく、
普段の会話とかでもありますよね。

相手は優しさのつもりで言ってるのだろうけど、
別にこちらの事情をしっているわけでもなく、
逆に腹が立つってことありますよね。

うつ病の方も、そう言う事が多いと思います。
ただでさえ辛い病気なのに、
精神論みたいな事を言われて片されたり、
理解を得られなかったりがあるはずです。

そして1人で抱え込んで悩んでしまう事もあると思います。

障害年金を受給しようと考えても、
家族やお医者さんから理解を得られず、
諦めらめてしまったり・・・。

でも待って、
障害年金を諦める前に、
僕たち全国障害年金パートナーズを思い出してください。

僕たちがサポートをすれば、
きっと周りの障害年金に理解が無い方々にも、
わかってもらう事が出来るはずです。

あなたからのご連絡をお待ちしてます。




【俳優】竹中直人さんと宮里が対談しました!


俳優の竹中直人さんが所長を務める経済番組に取材されました。

もしあなたが、障害年金を受け取ることを考えているなら、または、どの社労士に障害年金を依頼するか迷っているのなら、この動画はあなたのためのものです。

 

 

また、あなたのうつ病で障害年金が受け取れるか、無料で判定しています。

下のボタンをクリックして無料判定を受けてみてください。



障害年金無料判定を受ける