うつ病による障害年金専門社会保険労務士事務所

おまもり


From:山崎純平
草加のカフェより、、

妻にはいつまでも健康でいてもらいたい。
そんな思いで、お寺でお守りを買いました。

健康祈願と書かれている黄色お守りです。

妻に、「いつまでも元気でいてね」と言って、黄色お守りをプレゼントしました。

妻が「ありがとう!嬉しい。お守りは、いっぱいあったほうがいいよね。」

「いっぱい?どういうこと?」

私は妻に「いっぱいっていうことは、お守りを他に持っているの?」と尋ねると、
妻は、スマホケースから、あるカードを取り出しました。

そのカードは、岩ちゃん(三代目ジェイソールブラザーズの岩田剛典)の写真だったのです。

妻曰く、
「ブレンディのコーヒー買ったら、おまけでついてきたの。
不安なときや、落ち込んだ時は、この「岩ちゃん」の写真を見て、
岩ちゃんに励ましてもらうの。とっても元気が出るんだ。」
とのこと。

やめとけばいいのに、私は余計なことを聞いてしまいました。

「そうなんだね。ちなみに、その岩ちゃんの写真が、俺の写真に変更する予定はないのかな?
俺の写真を見たら、元気になると思うんだ。」
と。

私も男です。ライバルの出現に、気持ちは穏やかではありません。
負けたくない。
例え、それが超イケメンであっても。

「それはないね。私はイケメンが好き。
純平くん(私の名前)と岩ちゃんは雲泥の差(笑)」

妻は、私の質問を一刀両断しました。
_| ̄|○

わかっていました。
岩ちゃんに勝てないことは。
そして、ある意味、妻からの答えも期待していました。
きっと、私の性格はドMなのでしょう。

人には自分だけのお守りがあると思います。
それは、神社などのお守り、岩ちゃんの写真、大切な人からもらった手紙、初恋の人からもらった第二ボタン・・・などなど。

あなたが精神的に不調で、日常生活に支障が出ているのであれば、あなたにとってのお守りは、障害年金になります。

障害年金を受給できれば、あなたの抱えている経済的な悩みはかなり解消されます。
この先、どうなるのだろうか。
お金はどうしたらよいのだろうか。
その経済的な悩みが解消されれば、より治療に専念ができます。
その結果、社会復帰が可能です。

あなたのお守りとして、ぜひ障害年金の受給をしてもらいたいのです。
あなたからのご連絡をお待ちしています。

PS:妻のスマホケースにこっそり、私の写真を入れておきました。
こわっΣ(゚д゚lll)




【魔法の靴】うつ病で障害年金をもらうための動画


全国障害年金パートナーズの代表である
宮里竹識(みやざとたけし)が
はじめて障害年金の手続きを行った時のストーリーをお話しします。

うつ病による障害年金はなぜこんなにも難しいのか、
どうすれば障害年金という経済的安心を手に入れることができるのかを
知りたい人は、必ずこの動画を見てください。

この動画を見て宮里に障害年金の受給代行を依頼したい人、
まずは自分が障害年金を受け取れるか知りたい人は、
下のボタンをクリックして障害年金無料判定を受けてください!



障害年金無料判定を受ける