うつ病による障害年金専門の社会保険労務士事務所

おまもり


From:山崎純平
草加のカフェより、、

妻にはいつまでも健康でいてもらいたい。
そんな思いで、お寺でお守りを買いました。

健康祈願と書かれている黄色お守りです。

妻に、「いつまでも元気でいてね」と言って、黄色お守りをプレゼントしました。

妻が「ありがとう!嬉しい。お守りは、いっぱいあったほうがいいよね。」

「いっぱい?どういうこと?」

私は妻に「いっぱいっていうことは、お守りを他に持っているの?」と尋ねると、
妻は、スマホケースから、あるカードを取り出しました。

そのカードは、岩ちゃん(三代目ジェイソールブラザーズの岩田剛典)の写真だったのです。

妻曰く、
「ブレンディのコーヒー買ったら、おまけでついてきたの。
不安なときや、落ち込んだ時は、この「岩ちゃん」の写真を見て、
岩ちゃんに励ましてもらうの。とっても元気が出るんだ。」
とのこと。

やめとけばいいのに、私は余計なことを聞いてしまいました。

「そうなんだね。ちなみに、その岩ちゃんの写真が、俺の写真に変更する予定はないのかな?
俺の写真を見たら、元気になると思うんだ。」
と。

私も男です。ライバルの出現に、気持ちは穏やかではありません。
負けたくない。
例え、それが超イケメンであっても。

「それはないね。私はイケメンが好き。
純平くん(私の名前)と岩ちゃんは雲泥の差(笑)」

妻は、私の質問を一刀両断しました。
_| ̄|○

わかっていました。
岩ちゃんに勝てないことは。
そして、ある意味、妻からの答えも期待していました。
きっと、私の性格はドMなのでしょう。

人には自分だけのお守りがあると思います。
それは、神社などのお守り、岩ちゃんの写真、大切な人からもらった手紙、初恋の人からもらった第二ボタン・・・などなど。

あなたが精神的に不調で、日常生活に支障が出ているのであれば、あなたにとってのお守りは、障害年金になります。

障害年金を受給できれば、あなたの抱えている経済的な悩みはかなり解消されます。
この先、どうなるのだろうか。
お金はどうしたらよいのだろうか。
その経済的な悩みが解消されれば、より治療に専念ができます。
その結果、社会復帰が可能です。

あなたのお守りとして、ぜひ障害年金の受給をしてもらいたいのです。
あなたからのご連絡をお待ちしています。

PS:妻のスマホケースにこっそり、私の写真を入れておきました。
こわっΣ(゚д゚lll)




【俳優】竹中直人さんと宮里が対談しました!


俳優の竹中直人さんが所長を務める経済番組に取材されました。

もしあなたが、障害年金を受け取ることを考えているなら、または、どの社労士に障害年金を依頼するか迷っているのなら、この動画はあなたのためのものです。

 

 

また、あなたのうつ病で障害年金が受け取れるか、無料で判定しています。

下のボタンをクリックして無料判定を受けてみてください。



障害年金無料判定を受ける