うつ病による障害年金専門の社会保険労務士事務所

何で邪魔するの?


From: 長塚崇宏
小田急線町田駅のカフェより、、

僕の特技はマジックです。

そのため、よく飲み会に誘われたり、
過去にはマジシャンとして、
お仕事をいただいた事もあります笑

マジックをしていて、
楽しんでもらったり驚いてもらえると、
すごく嬉しいんですよね(^^)

ただ嬉しい事だけではありません、、。

もちろん失敗したり、
辛いこともあります。

マジックをやっていて辛いことランキング
第3位:普通にマジックを失敗する

例えば選んでもらったトランプを当てるマジックで、
最後の最後でトランプを当てられずに外したりすると、
とても恥ずかしい思いをします、、。

 

マジックをやっていて辛いことランキング
第2位:タネを見破ろうとしてくるお客さん

親の仇でも取るかの如く、
手元を凝視してくるお客さん、、。
とにかくマジックがやり辛い、、、。

 

マジックをやっていて辛いことランキング
第1位:タネをバラしてくるマジック経験者

見破ろうとするならまだ良いんですよ、、。
タネをバラすのはやめて欲しいです(T_T)

しかもマジック経験者です、、。

え?マジックやる側の気持ち分かるはずなのに、
何で邪魔してくるんですか?
マナーとかモラルってものありますよね??

基本的にマジック経験者の方は、
他の人がマジックをしていたら空気を読みます。

僕も他の人がマジックをしていたら、
例えタネを知っていても「上手いですね」と、
相手をたたえます。

でもごく稀に非協力的で、
足を引っ張ってくる人がいます。

僕はこう言う意図的に足を引っ張って、
邪魔をしてくる人とは距離を置きます。

あなたの周りにもこう言った、
こちらに理解を示してくれず、
非協力的な人はいませんか?

例えば、
「うつ病は甘えだ」
「障害年金を貰ったら、鬱から抜け出せなくなる」
こう言う考えの人が、もしあなたの周りにいたら、
僕は到底理解できません。

うつ病はれっきとした病気ですし、
障害年金を貰ったからと言って、
うつ病から抜け出せなくなる訳ではありません。

むしろ、うつ病で働けない時にこそ、
障害年金を受給して療養に専念し、
1日でも早く病状の回復に努めるべきです。

全国障害年金パートナーズが、
障害年金のサポートをします。

あなたからのご連絡をお待ちしてます。




【俳優】竹中直人さんと宮里が対談しました!


俳優の竹中直人さんが所長を務める経済番組に取材されました。

もしあなたが、障害年金を受け取ることを考えているなら、または、どの社労士に障害年金を依頼するか迷っているのなら、この動画はあなたのためのものです。

 

 

また、あなたのうつ病で障害年金が受け取れるか、無料で判定しています。

下のボタンをクリックして無料判定を受けてみてください。



障害年金無料判定を受ける