うつ病による障害年金専門の社会保険労務士事務所

母が、母の日を受け取ってくれないよ〜


From:山崎純平
大宮のマクドナルドより、、

世間では、父の日より、母の日の方が、大々的に宣伝している
と感じるのは、私だけでしょうか?

さて、先日の母の日は、妻と一緒に、ちょっとおしゃれなショコラを買って、プレゼントしました。
(5個で2,000円です。頑張りました(^ ^))

さて、母が喜んでくれると思って、疑いませんでした。
きっと「本当にすまないね。」と謙虚ながら、喜んでいると思ったのです。

私には予知能力はありませんが、その時は未来が見えました。
母がニコッと微笑む姿が、ありありと浮かんできたのです。

母に、「お母さん、いつもありがとう。これからも元気でね。」と言って、
ちょっと高いショコラをプレゼントすると、すこし静かな時間が流れました。

そして、「いらないよ」とまさかの衝撃発言!!!

えっ〜〜〜

私は我を忘れたように、マシンガントークをしました。

だって、このショコラ5個で2,000円だよ。
草加市じゃ、買えないよ。
東京じゃないと売っていなんだよ。
1個400円だよ。
この手のひらサイズで、なんと400円だよ。

と、ひたすら高級感アピールをしていたのでした。

私が高級感アピールをすればするほど、
母は「申し訳ない」という気持ちになっていったようです。

思えば、母は昔から謙虚でした。

子供の頃、近所の中華屋さんに連れていってもらった時、
子供たちには「好きなものを食べな。ほら、チャーシューメン頼みな」と勧めてくれました。
ですが、自分はと言うと、「普通のラーメン」を頼んで終わりです。

いつもそうでした。
自分は贅沢をしない代わりに、子供に目一杯に贅沢をさせてくれたのです。

母、今回のショコラを見た時、その包装から「高級」ということを察知したのでしょう。

私のために、お金をかけるのは申し訳ないと思ったのでした。

私も一生懸命に、ショコラの高級感を伝えていたことがいけませんでした。

純粋に、「いつも頑張っているお母さんに食べてもらいたいんだ」と素直な気持ちを
伝えることをしていませんでした。
それに気がついて素直な気持ちを伝えた時、
母は、すんなり満面の笑顔で、ショコラを受け取ってくれました。

気持ちって伝わるんですね。
昔から聞いたことありますが、改めて、思いました。
気持ちって通じます。

それは障害年金も同じことが言えます。
あなたの障害年金にかける思いは、必ず年金事務所に伝わります。

ただし、残念ながら、障害年金に関係のない部分をいくら年金事務所に伝えても、
結果に何ら影響しないのです。

以前読んだ本によると、
「あれもこれも伝えることは、結局何も伝えていないことと同じこと」
と書かれていました。

私たちは年金事務所に伝えるべきことを把握しています。
その伝えるべきところをしっかりと伝えつつ、併せて、
あなたの障害年金にかける想いもしっかりと伝えます。

それにより、あなたの障害年金受給できる可能性を飛躍的に上げてます。

あなたの想いは必ず伝わります。
どうぞ、あなたの想いを聞かせてください。

あなたが障害年金を受給できますように全力でサポートをします。
あなたからのご連絡をお待ちしています。

PS:母から「お前も食べな」と1個400円のショコラをもらいましたが、
とんでもなく美味しかったです。ハムスターのように、チョビチョビ食べました(笑)




【俳優】竹中直人さんと宮里が対談しました!


俳優の竹中直人さんが所長を務める経済番組に取材されました。

もしあなたが、障害年金を受け取ることを考えているなら、または、どの社労士に障害年金を依頼するか迷っているのなら、この動画はあなたのためのものです。

 

 

また、あなたのうつ病で障害年金が受け取れるか、無料で判定しています。

下のボタンをクリックして無料判定を受けてみてください。



障害年金無料判定を受ける