うつ病による障害年金専門の社会保険労務士事務所

障害年金を利用してやりませんか?


From:山崎純平
草加のカフェより、、

新しく始めたはいいけれど、続かなかった・・・ということありませんか?

家で運動ををしようと思って、買ったランニングマシーン。
ほこりかぶっていませんか?

ダイエットしようと思って買った、サプリメント。
大量に余っていませんか?

私も、3日坊主の常習犯です。

3日坊主を何度繰り返したことか・・・

英語の勉強
朝のランニング
今日あったことを日記に書く
・・・
などなど。

さて、今、朝と晩にオンラインで研修を受けているのです。

その研修では、ビジネスで必須のスキルを教えてくれるのです。
・思考トレーニング
・文章力トレーニング
・コミニュケーショントレーニング

どれもビジネスをする上で、必要ですね。

ですが、過酷なんです。
なんと、毎日、「朝30分」、「夜1時間半」の研修なのです。
しかも、土日も毎日みっちりトレーニングです。
それが1ヶ月も続くという、超ハードなトレーニングです。

具体的には、
朝:7時から7時半までの研修
夜:8時から9時半までの研修

1日目は、初日ということもあって、難なく研修ができたのですが、
2日目、3日目となると、だんだん疲れが出てきます。

あ〜なんか疲れたな〜
眠いな〜
という弱い心がモクモクと込み上げてきました。

思えば、こういう思いが出てくると、だいたい新しく始めた事を挫折してしまいます。
そう、3日坊主です。

その研修では、グループワークをするのです。
知らない人と話せるので、それが意外に楽しいんですね。

気がつけば、1週間が経っていました。
その頃には、「面倒だな」という思いはなくなっていました。
むしろ「楽しい。早く研修したいな」という思いが強くなっていたのです。

次第に
「ただ受け身で過ごすのは良くないな〜
そうだ!せっかく毎日研修を受けるのだから、その研修の始まる前に10分間だけ、瞑想をしよう。」
と考えるようになったのです。

瞑想の大切さを実感はしていたのですが、どうしても続きませんでした。
この半ば強制的に受ける研修を利用して、瞑想を習慣化しようと考えたわけです。

これがズバリ当たりました。
瞑想を始めてから、2週間が経っていますが、続いています。
まだ、「坊主」になっていません。

新しい行動をするのって、難しいですよね。
また、その行動を習慣化するのって、さらに難しいですよね。

ですが、私はこの研修を利用して、瞑想という新しい習慣を見事に取り入れることに成功しました。

あなたはきっと、毎日毎日、精神的に辛くて、辛くて、単調な日々を過ごしていることに飽きていると思います。
「この現実を変えたい」と何度思ったことでしょう。
でも、なかなか行動ができず、悶々としていると思います。

それはあなたのせいではありません。
うつ病という病気のせいで、あなたのやる気を奪っているのです。

何か行動しないと何も変わらないと、思っていると思います。

そこで、障害年金をあなたの行動の「きっかけ」にしてください。
そうです。障害年金を利用してください。

障害年金の受給を目指すことで、あなたの日常生活は今までと変わります。
前に動き出すのです。

といっても、障害年金での大変な部分は私たちが行いますので、あなたにして頂くことは少ないです。

障害年金を目指したことで、あなたの人生の歯車は大きく動くことは間違いないです。
そして、障害年金の受給をしたら、もっともっとあなたの人生はいい方向に動き出します。

さぁ、障害年金を利用して、あなたの人生を動かすきっかけにしてください。。

あなたからのご連絡をお待ちしています。




【俳優】竹中直人さんと宮里が対談しました!


俳優の竹中直人さんが所長を務める経済番組に取材されました。

もしあなたが、障害年金を受け取ることを考えているなら、または、どの社労士に障害年金を依頼するか迷っているのなら、この動画はあなたのためのものです。

 

 

また、あなたのうつ病で障害年金が受け取れるか、無料で判定しています。

下のボタンをクリックして無料判定を受けてみてください。



障害年金無料判定を受ける