うつ病による障害年金専門社会保険労務士事務所

ついつい、比較して、落ち込みます


From:山崎純平
越谷のちょっと小洒落たカフェより、、

ついつい比較してしまうことってありませんか?
私はしょっちゅう比較しちゃいます。

妻が最近、ソニーのオーディオプレーヤーを買ったんですよ。
しかもけっこうイイやつです。
お小遣いを貯めて、やっと買ったんですね。

私もソニーのオーディオプレーヤーを持っているのですが、私の3倍の値段がします。
うらやましぃ。

妻のものをちょっと触らせてもらったのですが、かなりハイテクなんです。
ユーチューブ見れるんですよ!
Googleの検索もできて、まるで、スマホと同じです。
しかもハイレゾっていうのがあるみたいです。
ハイレゾってよくわからないですが、なんかすごいらしいですよ。

私のオーディオプレーヤーが、ただ音楽が聞けるだけのもので、今まで特に不満はなかったんです。
ですが、その日を境に、自分のオーディオプレーヤーへの愛着が薄れたというか、
魅力が下がってしまったんですね。

本当に、今まで快適に使わせてもらっていたのに、一気に、冷めてしまったんです。

妻のいいな〜
いつも、このオーディオプレーヤーを見るたびに、嫉妬しますね。

気がついたら比較してしまうことって、よくありますよね。
自分が相手のものより劣っていると感じると
余計に、比較を無意識に行ってしまうと思います。

今まで、全く比較しなかったものを、急に比較してしまう。
それが気になってしまい、余計に気分が落ち込むことってあると思います。

精神的な不調で、気持ちは働きたいのだけれども、体が全く動かない。
会社に行こうとすると、急に動悸がしてしまう。
会社のことを考えただけで、吐き気がする。

そんなときに、コンビニでアルバイトをしている人や、道路の交通整理をしている人をみると、
「あの人は働いているのに、どうして自分は働いていないんだろうか」と、働いている人と比較してしまい、落ち込んでしまうこともあると思うのです。

ここで今一度、なぜ比較してしまうのか考えてみたいと思います。
この場合、「働いている人=エライ」、「働いていない人=ダメ」というフィルターで考えると、
落ち込んでしまいます。
この日本の社会は、確かにそういう考え方しますよね。
本当に生きづらいですよね。

そこで、「働いている=体を動かしている」と定義した場合、
株の取引で儲けている人は、体を動かしているわけではないので(周りから見たら遊んでいると思われるかもしれませんね笑)、
「働いていない」ということになりますよね。

その場合、自分も体を動かしていないので、
株の取引をしている人に対して、”比較”は起きないと思います。

ですが、株の取引で儲けている人にも比較してしまいます。

その原因は、「働いている=お金を稼いでいる」と定義をしているからです。
「働いていない=お金を稼いでいない」となり、
お金を稼いでいない自分はダメだと考えてしまいます。
そう、”比較”してしまい、自分を責めてしまうと思います。

つまり、自分が「お金を稼いでいないこと」が、他人と比較してしまう1番の原因なのです。
必ずしも、「体を動かして働いていないから」ではないのです。

つまり、お金さえ稼ぐことができれば、あなたは他人と比較する必要は全くないし、
落ち込む必要もまっっっっっったくないんです。

でも、体を動かさないで、お金を稼ぐことはできるの?
株の取引なんてやったことないよ。
と思うことでしょう。

安心してください、株の取引をしなくて大丈夫です。

あなたは障害年金を受給すればいいのです。
障害年金は、精神的な症状が原因で、働くことが難しく、日常生活に支障が出ている場合、受給できます。

そうです、家で休息しながら、お金を得ることができるのです。
障害年金が受給できれば、もうアルバイトをしている人など、働いている人と比較して、落ち込む必要は全くないのです。

あなたを苦しめている根本の原因である、お金の悩みを障害年金は解決してくれます。
そうしたら、今よりもっと、気持ちも上がります。
少しずつ、社会復帰に向けて進むことができます。

でも、障害年金の申請は年々難しくなっています。
少しでも、手間をかけずに成功率を上げたいというのであれば、ぜひ私たちを頼ってください。
あなたの力になります。
あなたからのご連絡をお待ちしています。




【魔法の靴】うつ病で障害年金をもらうための動画


全国障害年金パートナーズの代表である
宮里竹識(みやざとたけし)が
はじめて障害年金の手続きを行った時のストーリーをお話しします。

うつ病による障害年金はなぜこんなにも難しいのか、
どうすれば障害年金という経済的安心を手に入れることができるのかを
知りたい人は、必ずこの動画を見てください。

この動画を見て宮里に障害年金の受給代行を依頼したい人、
まずは自分が障害年金を受け取れるか知りたい人は、
下のボタンをクリックして障害年金無料判定を受けてください!



障害年金無料判定を受ける