うつ病による障害年金専門の社会保険労務士事務所

文句があります


From: 長塚崇宏
小田急線相模大野駅のマクドナルドより、、

お客さんからの電話相談を行なっている時、
すでに過去に障害年金を受給されてた男性からお電話がありました。

その男性はこう話しました
「私は過去に障害年金を受けていた」
「ただ更新のタイミングでフルタイムで働いていたら、障害年金の支給が止まってしまった」
「そちらの会社では、働いて障害年金が止まった人は何割ぐらいいますか?」

いきなり会社内情報を聞いてきました、、。
中々なクレイジーな人だ、、。

なので僕はすぐに
「それはお答えできかねます」と答えました。

そしたら男性は、
「なんで教えてくれないんですか?守秘義務があるんですか?」
と怒り口調で言ってきました。













男性は怒りながら立て続けに文句を言い続けます。

「他の社労士にも聞いたが、皆んな更新のタイミングで働いてたからじゃ?と言うんだ」
「何でフルタイムで働いてたら年金が止まるんだ」
「どこにもそんなこと書いてないじゃないか」
「あんたはどう思うんだ?教えてください」

僕はこの時点で、この人とは価値観が合わないなと思いました。

なので僕は
「そちらの事情を把握していないのでお答えできかねます」
「あと当社はうつ病で働けない方の、障害年金受給のサポートを行なっています」
「1人でもうつ病の人のサポートを行うため、あなたの苦情を聞いてる時間はありません」
「なのでこの辺で失礼します」
と伝えました。

そしたら男性はわかってくれたのか、
「わかりました、失礼します」と言って電話を切りました。
(それでも怒り口調でしたが、、)

あなたは男性の意見に賛同できますか?

もし男性に賛同できて、
私の対応の仕方が合わないと感じましたら、
別の社労士事務所に相談される事をおすすめします。

ただもし、男性の意見に賛同できなくて、
私の対応の仕方も納得できると思いましたら、
いつでも電話で相談をしてください。

どのようにしたら、うつ病で苦しんでるあなたが、
障害年金を受給できるかサポートします。

あなたからのご連絡をお待ちしてます。




【俳優】竹中直人さんと宮里が対談しました!


俳優の竹中直人さんが所長を務める経済番組に取材されました。

もしあなたが、障害年金を受け取ることを考えているなら、または、どの社労士に障害年金を依頼するか迷っているのなら、この動画はあなたのためのものです。

 

 

また、あなたのうつ病で障害年金が受け取れるか、無料で判定しています。

下のボタンをクリックして無料判定を受けてみてください。



障害年金無料判定を受ける