うつ病による障害年金専門の社会保険労務士事務所

200円で妻の笑顔が見れましたっ


From:山崎純平
草加のカフェより、、

先日、妻のためにハーゲンダッツを買ってきました。

スーパーに買い物に行ったら、ハーゲンダッツが安く売っていたんです。
1つ200円だったので、気がついたらカゴに入れていました笑

ハーゲンダッツって、とても高いアイスっていう考えがこびりついています。

中学生の頃、母から、「好きなアイス買っていいよ。でもハーゲンダッツはダメだよ。」って言われた記憶があります。

通常のアイスは100円ですが、ハーゲンダッツはその2倍以上します。
しかもですよ、とっても小さい。
食べ盛りの中学生からしたら、腹の足しにもなりませんね。

中学生の頃は、もっぱら、スーパーカップばかり食べていました笑
チョコレート味最高!

 

そんな思い出のあるスーパーカップですが、いや、間違えました。
ハーゲンダッツ。

妻にサプライズで、ハーゲンダッツをプレゼントしたところ、目を見開いて、私の顔を何度も見て、「ありがとう」って嬉しそうに言ってくれました。

ハーゲンダッツは、すぐに食べるより、少し時間を置いて食べた方が、より美味しく感じられるそうです。
そのため、妻は5分ほど、目の前のハーゲンダッツとにらめっこ。
食べたい気持ちを抑えて、5分経ちました。

スプーンですくい、パク。

この時の妻の笑顔は忘れられません。
まるで子供がおやつを嬉しそうに食べるような、素敵な笑顔でした。

こんな嬉しそうな笑顔を見れて、私も思わずうれしくなりました。

私が調子に乗って、一口ちょうだいって言うと、
妻は「ダメ!」と言って、拒否。

泣く泣く、スーパーカップを食べたのでした涙

200円で、素晴らしい笑顔を見ることができました。

実は、妻は最近、仕事でストレスを抱えていました。
そんなときに、ハーゲンダッツがストレスを癒してくれました。

私は妻に対してできることは限りがあります。
もっとサポートをしたいと思いますが、限界があります。
でも、できること、相手が喜ぶことをちょっとずつ、やることが大切なのかもしれません。

その相手を思いやる気持ちが、相手に伝わるのかと、スーパーカップを食べながら思いました。

あなたのご家族の方が、うつ病等で苦しんでいるとき、もっと何かしてあげたいと思うかもしれません。
その気持ちがとても重要だと思います。
できることは限りがありますが、その相手を思いやる気持ちは必ず、相手に通じていきます。

併せて、障害年金というものも検討してみてください。
あなたと一緒に、あなたの大切なご家族を障害年金が経済的な側面から、サポートをします。
気になったら、ぜひご連絡ください。

あなたからのご連絡をお待ちしています。

 




【俳優】竹中直人さんと宮里が対談しました!


俳優の竹中直人さんが所長を務める経済番組に取材されました。

もしあなたが、障害年金を受け取ることを考えているなら、または、どの社労士に障害年金を依頼するか迷っているのなら、この動画はあなたのためのものです。

 

 

また、あなたのうつ病で障害年金が受け取れるか、無料で判定しています。

下のボタンをクリックして無料判定を受けてみてください。



障害年金無料判定を受ける