うつ病による障害年金専門の社会保険労務士事務所

男はモテたいだけでしょう。


From:山崎純平
大宮のカフェより、、

先日、髪を切りに行ったときです。
初めて担当してくださった、20代後半のOさん。

Oさんから「どんな髪型にしますか?」と聞かれましたので、
「こうして、あーして。前髪はこんな感じで。」と伝えました。

ここまでは普通のやりとりですね。

Oさんが髪の毛を切り始めました。チョキチョキ。

Oさんがふと「男性が髪を切る理由ってなんだと思いますか?」と聞いてきました。

私は「え〜なんですかね。」と考えていると、
Oさんが「男性は、モテるために髪の毛を切るのです。」と自信満々に言ってきました。

そして「女性も同じです。異性がこのようにいなかったら、おしゃれしたいと思わないですよ。
もし、男性が、男性友達に気に入られようとして、おしゃれしようとしたら、それはホモですね。」とのこと。

あなたはこれを聞いて、どう感じましたか?

私は、「この人と合わない〜」って思いました笑

確かにそういう考えもあると思いますが、私が髪の毛を切る理由は、
私はモテたいというより、髪の毛が長くなってきて、邪魔だなっていう気持ちの方が強いんですよね。
昔は、確かにモテたい!!!という気持ちで髪の毛を切っていました笑
でも結婚したため、モテたい!という気持ちが薄れてしまったのは確かですね。
安心してしまったのでしょう。

さて、合わないと感じたOさんですが、Oさんはこちらの気持ちを考えることなく
けっこう話していきます。
最初は、嫌だな〜って思っていたのですが、次第にOさんの話に興味が湧いてきました。

自分でも不思議だなって思うのですが、Oさんの話が面白いなと思うのです。

Oさんは、母子家庭で、家が貧乏で、中卒でした。
今まで1000円カットしか行ったことがなく、初めて行った美容師室で感動したそうです。
「こんなにかっこよく切ってもらえるんだ。」

そして、「美容師になって、たくさんの男性をかっこよくしたい。そして、自分が感じたように感動させたい。」という夢を抱いたそうです。

そして、16歳の時にアルバイトをして100万円ほど稼いで、専門学校に通ったそうです。
今では、20代後半の若さで、店長になり、月100名以上の指名をもらっているそうです。
20歳前半で、月120万くらい稼いで、全身ルイヴィトンのアクセサリーで固めたこともあるそうです。
その理由は、見せびらかすためではなく、「後半に、店長という夢を与えるため」だそうです。
店長になると、ルイヴィトン買えるんだぞ!って夢を見てもらうためです。

また、後輩に夢を与え続けるため、無理して、毎回奢っていたそうです。
だから、お金はたまらなかったそうです。
後輩のために自分のお金を惜しみなく使うのって、すごいな〜って感動しました。

この思いを熱く語ってくれました。
その熱さに私の気持ちも動いたのだと思います。
この人すごい!って普通に感動しました。
髪の毛を切りにきたことをすっかり忘れていました笑

1時間くらいで終わりましたが、5時間くらい話した感覚が残りました。
とっても濃い時間を過ごしたのです。

人を動かすのは思いです。
それは障害年金も同じことが言えます。
あなたの障害年金をもらいたいという「思い」が、役所の審査官を動かします。
役所の審査官も人です。
人の子です。

だから、私たちは役所に提出する書類に、思いもこめて書きます。
どうぞ伝わりますように!
私たちはあなたの思いも一緒に役所に届けます。

もしうつ病等で働くのが難しい場合、障害年金を受給できる可能性があります。
ぜひ、ご遠慮なくご相談ください。
あなたの力になります。
あなたからのご連絡をお待ちしています。

PS:Oさんを指名してみようと思います




【俳優】竹中直人さんと宮里が対談しました!


俳優の竹中直人さんが所長を務める経済番組に取材されました。

もしあなたが、障害年金を受け取ることを考えているなら、または、どの社労士に障害年金を依頼するか迷っているのなら、この動画はあなたのためのものです。

 

 

また、あなたのうつ病で障害年金が受け取れるか、無料で判定しています。

下のボタンをクリックして無料判定を受けてみてください。



障害年金無料判定を受ける