夢でよかった〜 | 社会保険労務士事務所 全国障害年金パートナーズ
From:山崎純平
草加のカフェより、、
こんな夢を見ました。
今日は選挙の投票日。
私の住む草加市で、市長選挙です。
候補者は2人だけぼはずでしたが、なぜか、私の名前が入っています。
3人で、市長の椅子を争うのです。
私は、軽い気持ちで、立候補の届出をしました。
届出といっても、ただ自分の名前を書いただけです。
「山崎純平」
ただそれだけです。
市長選挙を迎えるまで、通常は演説だとか、自分は市長になったらこういうことをする!といった考えを発表すると思うんです。
ですが、私は軽い気持ちで、まぁノリで立候補したので、全くしませんでした。
というか、自分が市長の立候補をしたことすら忘れていました。
投票当日。
私も投票をしようと、近くの公民館に行ったところ、驚きました。
なんと、私の名前があるではありませんか!
えっ?
なんで?
立候補したことをすっかりと忘れていました。
とりあえず、自分以外の方の名前を書いて、投票をしました。
ですが、途中経過で、なんと暫定1位。
えっ?
なんで?
何も演説していないのに、なんで1位なの?
他の二人の候補者を引き離しています。
うそ〜
焦りました。
万が一市長になったら、どうしよう。
何をしたらいいんだ?
急に現実になってきたのです。
途中経過を見た2番手の候補者は驚いて、所属している党の力を利用し始めました。
(党の力というのはよくわかりませんが、)
その結果、僅差でしたが、私は2位になり、無事に市長に選ばられることなく、落選しました。
ほっっとしました。
よかった。
夢でよかった。それにしても、とってもリアルな夢でした。
市長になったら、今思うのは、障害年金の広告をバンバンしたいです。
障害年金という制度を知らないために、無理して働いている人を助けたいです。
無理して働かなくていいんですと伝えたいです。
障害年金は経済的な安心を届ける制度です。
うつ病等で苦しんでいる人の心の傷を癒す制度です。
そんな素晴らしい制度を積極的に広告していきたいです。
そのため、このように毎日ブログを発信しているのです。
ぜひ、障害年金という経済的な安心を手に入れて、またいつも通り、社会復帰してほしい。
そのため、私たちは日々全力であなたをサポートをします。
少しでも、障害年金に気になったら、ぜひご相談ください。
あなたからのご連絡をお待ちしています。