うつ病による障害年金専門の社会保険労務士事務所

給料より、残業時間より、重視するもの


From:山崎純平
草加のカフェより、、

働く上で、一番重視するのは何ですか?

・給料?
・残業時間?
・会社の規模?
多くの人が、職場の人間関係を受診するかもしれません。

というのが、
たくさんのうつ病で苦しんでいる方とお話をするのですが、うつ病になった原因で一番多かったのが、職場の人間関係でした。
特に、パワハラ。

パワハラで、うつ病になってしまったことが多いことに気がつきました。

私もパワハラを受けたことがあります。
入社したばかりですが、「これできるだろう?」と一回しか伝えられていないのに、完璧にやるように言われました。
当然、1回で覚えられませんので、ミスをします。
すると「あほか?」と言って、怒られます。
当然、他の人は見てみぬふりです。

誰かに助けを求めたくても、相談できる人がいないので、自分で抱え込んでしまいました。
あいさつをしても、無視されます。

そのせいで、動悸はするわ、白髪は増えるわで、今でも嫌な思い出です。
あのままその会社に居続けたら、うつ病になっていました。
すぐに退職をしたことで、何とか健康を維持できたのだと思います。

パワハラになって、うつ病になっても、誰も助けてくれません。
うつ病になった自分が悪いと言わばかりに、周囲の人はサーっといなくなります。

自分の身は自分で守るしかないのです。
厳しい世の中です。

うつ病になって、自宅でゆっくりと休もうとしても、色々な不安がモクモクと出てきます。
すると、頭はフル回転していますので、とても疲れます。
体は休めていても、心が休めていません。
しかも、その考えはネガティブなものなので、心をどんどん攻撃してきます。

その不安の多くは、もしかしたら経済的な不安が多いかもしれません。
その根源を断つためには、経済的な安心を手に入れることが重要です。

そのために、ぜひ障害年金を受給してみませんか?

障害年金が受給できれば、薬代を気にしなくて済みます。
家族に迷惑をかけていると自分責めなくて済みます。
社会に役に立っていないと思わなくて済みます。

安心して、ゆっくり療養ができます。
そして、また社会復帰ができます。
そのきっかけに、障害年金を受給してみませんか?

障害年金のご相談なら、ぜひお気軽にご相談ください。
ご連絡お待ちしています。




【俳優】竹中直人さんと宮里が対談しました!


俳優の竹中直人さんが所長を務める経済番組に取材されました。

もしあなたが、障害年金を受け取ることを考えているなら、または、どの社労士に障害年金を依頼するか迷っているのなら、この動画はあなたのためのものです。

 

 

また、あなたのうつ病で障害年金が受け取れるか、無料で判定しています。

下のボタンをクリックして無料判定を受けてみてください。



障害年金無料判定を受ける