うつ病による障害年金専門の社会保険労務士事務所

妻に、私の正体バレましたっ


From:山崎純平
草加のカフェより、、

私は、お米へのこだわりが、他の人より少し強いかもしれません。
というのが、父の出身が新潟だからです。
父の口癖は「安い米はマズイ」です。
父は、お米だけは妥協せず、いい米を買っていました。
いい米といっても、とても高価な米ではなく、スーパーで売っている少しだけ高いお米を買っていました。

 

私は幼少期より、美味しいお米のもとに育ったのでした。
ちなみに、父の実家である新潟から、時々、送られてくるお米は、本当に美味しかったです。

 

幼少期に鍛えられたせいか、私も大人になるにつれて、お米にうるさくなりました。
妻と結婚して、実家を出ると、真っ先に炊飯器を買ってきました。
「いい炊飯器でないと、美味しいご飯は食べられない!」という父の教えを、実践しました。

 

妻には、父直伝の米の研ぎ方も勝手にレクチャーしました。

そんなあるとき、妻が私へのプレゼントとして、「2キロで1500円の魚沼産のコシヒカリ」を買ってきてくれました。

テンションが上がりました。
やった!

今あるお米を食べきったら、食べようね。

それから、数日後、晩御飯を食べ終わったとき、妻がこんなことを言うのです。

「今日のお米どうだった?」

うん、いつも通り、美味しかったよ。

「実は、今日はお米、魚沼産のコシヒカリ使ったんだけど・・・」

まじかっ!全然気が付かなかった。
そう言われてみれば、美味しかった。
うん、かなり美味しかった。
言われてみれば、ツヤがあり、粘りもあった。
うん、今まで違った。
言われてみれば・・・

そうです、私は米の違いに気が付かなかったのです。

米の美味しさの基準って難しいですよね。
思いました。
障害年金も同じだ。

症状が重いとか、重くないとかって、判断するのが難しい。
見る人によって、判断が変わります。
そこで、障害年金には審査基準というものがあります。
その基準をクリアしたら、症状が重いということで障害年金を受給できる。
その基準を下回ったら、症状が軽いということで障害年金は受給できない。

その審査基準が全てです。

その審査基準を知らないで、障害年金の手続きを進めるのは、天に運を任せるのと同じです。
そこで、私たちを頼ってください。
障害年金の審査基準を知り尽くしていますので、あなたの障害年金を受給できる可能性を飛躍的に上げることをお約束します。

ご連絡お待ちしています。

PS:その日から、私は妻にお米のレクチャーをしなくなりました笑




【俳優】竹中直人さんと宮里が対談しました!


俳優の竹中直人さんが所長を務める経済番組に取材されました。

もしあなたが、障害年金を受け取ることを考えているなら、または、どの社労士に障害年金を依頼するか迷っているのなら、この動画はあなたのためのものです。

 

 

また、あなたのうつ病で障害年金が受け取れるか、無料で判定しています。

下のボタンをクリックして無料判定を受けてみてください。



障害年金無料判定を受ける