うつ病による障害年金専門の社会保険労務士事務所

あなたなら、こんなとき肉まんを諦めますか?


From:山崎純平
草加のカフェより、、

妻から、ラインがポッと送られてきました。
「今日は、セブンイレブン行く?」

私は電車から帰る途中でした。

唐突にセブンイレブン行く?と聞かれたので、
これは何か買ってきてもらいたんだな?とピーンときました。

いつもなら「行かないよ」と終わるところを、珍しく「行こうか?何を買ってきたらいい?」と聞いてみたところ、こんなメッセージがきました。

 

セブンイレブンで、肉まん・ピザまんのセールをやっているの。
通常価格が140円するところが、なんと100円!
だから、肉まん・ピザまんを1つずつお願い・・・

 

ということで、私はセブンに向かいました。

セブンに着くと、確かに肉まん・ピザまんセールやってました。
ですが、レジ横の肉まん・ピザまんが温められている容器には、こんなポップが貼ってありました。

「現在、温め中」

つまり、まだ買えないのです。
瞬時に色々な考えが頭をよぎりました。

・温めが終わるまで待つか?
あと何分待ったらいい?

・他の店に行くか?
面倒だな。

・俺は、肉まん・ピザまんを食べる気満々だよ。
これで食べられないのは嫌だな。

どうしよう、どうしよう。
諦めるか・・・

ダメ元で、店員さんに「肉まん、ピザまんって、まだ準備中ですよね?」と聞いてみたところ、

「えっ?いや、・・・ちょっと待ってください。」と言い、肉まん・ピザまんの容器へダッシュ。

すると、「大丈夫です!!!」と店内に響き渡る声で、教えてくれました。

やった!
肉まん・ピザまんを1つずつゲットしました。

ダメ元でも、やってみる価値ありますね。
ダメだとわかっているのだから、失うものはありません。

もし、あなたが障害年金をもらえないと言われて、諦めているのなら、一度ご相談ください。
医者から「あなたは障害年金はもらえないよ」と言われたOさんが、先日電話してくれました。

よくよく聞くと十分、障害年金をもらえる人でした。
結果的に、私たちがサポートをして無事に障害年金を受給に成功。

諦めなくてよかったと、Oさんは何度も何度もおっしゃっていました。

もし、障害年金を諦める前に、一度ご相談ください。
もしかしたら、障害年金を受給できるかもしれません。
ご連絡お待ちしています。

PS:家に帰ると、まだ肉まん・ピザまんはホカホカです。
妻と二人で、半分個して、それぞれの味を楽しみました。美味しかった〜




【俳優】竹中直人さんと宮里が対談しました!


俳優の竹中直人さんが所長を務める経済番組に取材されました。

もしあなたが、障害年金を受け取ることを考えているなら、または、どの社労士に障害年金を依頼するか迷っているのなら、この動画はあなたのためのものです。

 

 

また、あなたのうつ病で障害年金が受け取れるか、無料で判定しています。

下のボタンをクリックして無料判定を受けてみてください。



障害年金無料判定を受ける