うつ病による障害年金専門の社会保険労務士事務所

あなたには、行列を抜ける勇気がありますか?


From:山崎純平
草加のカフェより、、

秋葉原で、友達と行列のできるラーメン屋さんに行ってきました。
口コミでは「超並びます」と書かれていたので、ある程度は覚悟していました。

11時オープンで、11時半に到着。行列が30人ほどいました。
今までも行列は並んだことありますので、まぁ1時間くらい並べば大丈夫でしょう!と安易に考えていました。

数年ぶりに会った友達と会話でもしていれば、すぐに時間が経つだろうと考えていました。
その日は真冬だったので、5分待つだけでも、身に応えます。
これだけ寒いんだから、ラーメンを食べた瞬間は最高だよね!と1時間後にやってくる未来を語っていました。

ですが、15分経っても、ほとんど進まない行列。
これは・・・嫌な感じがしました。

30分経って、お店に入っていた人数は、5人。
ということは、30人を捌くのに、かかる時間は・・・・3時間!!!

友人との話もあまり花が咲きません。
なぜなら、寒いし、この待ち時間の終わりが見えないからです。

沈黙が流れる時間が増えました。

友達も言いづらそうだったので、僕が言いました。
「他に行こう!」

正直、30分も並んだのだから、このまま引き下がっては、あの寒い中に並んだ30分はなんだったんだろうか!と後悔が残ります。
さらに、こんなに並んで食べるラーメンは美味しいに違いありません。
他の人だって並んでるし・・・
と、行列に残る理由がどんどん湧いてきます。

でも、グッとこらえて、視野を広くしてみました。
3時間寒い中に我慢するより、久しぶりに会う友人との時間を有意義に過ごした方がいいに決まっている!と考えることができ、スパッと行列を抜けることができました。

 

人は、自分が取った行動をなかなか変えるのは難しいです。
どうしても、現状維持をしたくなります。

 

その現状維持を壊してみませんか?

あなたがうつ病で働くことができず、数年も経済的な不安を抱えているのなら、その現状を壊してみませんか?
障害年金という経済的な安心を手に入れたなら、今の状況を大きく変えるきっけかにすることができます。

現に、障害年金を受給したことで、お金の悩みが減り、気持ち的に楽になり、社会復帰をしている人が何人もいます。

障害年金をあなたの現状を変えるきっかけにしたいなら、ぜひご相談ください。
ご連絡お待ちしています。

PS:ラーメンの行列を抜けた私は、その後、とびっきり美味しい焼きカレーを食べました。
友達のかけがえのない時間を楽しむことができました!




【俳優】竹中直人さんと宮里が対談しました!


俳優の竹中直人さんが所長を務める経済番組に取材されました。

もしあなたが、障害年金を受け取ることを考えているなら、または、どの社労士に障害年金を依頼するか迷っているのなら、この動画はあなたのためのものです。

 

 

また、あなたのうつ病で障害年金が受け取れるか、無料で判定しています。

下のボタンをクリックして無料判定を受けてみてください。



障害年金無料判定を受ける