うつ病による障害年金専門の社会保険労務士事務所

こういう方からの相談を受けません


From:山崎純平
草加のカフェより、、

多くのお客さんの相談を受けていて感じることは、
職場でうつ病になる原因の多くは、2つあると感じました。

1つが、長時間労働。
もう1つが、パワハラなどの職場の人間関係です。

特に、パワハラにより、精神的にストレスを感じ、うつ病を発症することが多いと感じました。
パワハラは、絶対にあってはいけないものだと、みんながみんなわかっているはずなのに、、、
なかなか、なくならないです。

色々と原因はあると思いますが、パワハラをする人自身が、パワハラだと認識していないことが多いのではないか?と思うのです。

自分の時は、これくらい当たり前だった・・・なんて現在の状況が変わっているにも関わらず、
古い価値観のまま生きている。

これくらいなんてことないと安易に考えて、他の人を傷つけている。

古い価値観で成功したという体験があるから、その価値観が間違っているなんて、これっぽっちも思っていないのだと思います。

人を変えるのは難しいです。
そのパワハラをする人に、パワハラだと認識してもらうのは難しいことだと思います。
また、中には、パワハラだとわかっていて、わざと暴言を吐く人もいるのです。

そういう場合は、どうしたらよいのでしょうか?
会社がしっかりと誠意を持って対応をするのがよいと思いますが、
会社によっては見て見ぬふりをすることもあるでしょう。

私は、会社を辞めるべきだと強く思います。
その会社にずっといると、パワハラにより、精神を毎日毎日痛めつけられている状況ですので、
すぐに逃げるべきだと思います。
逃げることは、何ら後ろめたい行為ではないと思います。

現に、私もパワハラにより、心を傷つけられました。
幸いにも、すぐに辞めたので、大事には至りませんでした。
でも、今でもその経験は覚えています。忘れたいですが・・・

私たちは、パワハラによって会社を辞めざるを得なかった人のサポートをします。

具体的には、障害年金を受け取ってもらえるようにサポートをしていきます。
うつ病によって働くことができない場合、収入が途絶えてしまい、
お金の不安がとても強くなります。
その不安を解消するためには、収入を得ること、
つまり障害年金を受け取ることが一番良いと思います。
ぜひ、障害年金を受け取りましょう。

一方で、パワハラをするような人のサポートは一切しません。
パワハラは私たちの敵です。
もしあなたが、パワハラをするような人であったなら、申し訳ございませんが、
依頼を受けられません。

しかし、パワハラによって苦しめられたのなら、ぜひ私たちを頼ってください。
あなたが、障害年金を受け取れますように、全力でサポートをします。

 

ご連絡お待ちしています。




【俳優】竹中直人さんと宮里が対談しました!


俳優の竹中直人さんが所長を務める経済番組に取材されました。

もしあなたが、障害年金を受け取ることを考えているなら、または、どの社労士に障害年金を依頼するか迷っているのなら、この動画はあなたのためのものです。

 

 

また、あなたのうつ病で障害年金が受け取れるか、無料で判定しています。

下のボタンをクリックして無料判定を受けてみてください。



障害年金無料判定を受ける