うつ病による障害年金専門の社会保険労務士事務所

3月3日は誰の誕生日?


From:山崎純平
草加のカフェより、、

3月3日は誰の誕生日か知っていますか?

ひな祭りの日の生まれたのが、両津勘吉です。
そう、こち亀の主人公です。

懐かしいですね。
1976年から2016年まで、40年も連載された漫画です。
連載終了してから、6年以上経つんですね。
早いです。

単行本は201巻です。
驚きです。ワンピースの2倍です笑

こち亀って、
なんであんなにたくさんのストーリーを描けるんだろうって毎回、驚かされます。

話のネタをよく思いつくなってとても驚いています。

それでいて、こち亀は、ギャグ漫画のように、腹を抱えて笑うこともあれば、
逆に、しんみりと感動をすることもあります。
笑えて、泣ける漫画ってそんなにないですよね。

多くの人に愛された漫画です。

両さんは色々と名言を残していますが、今でも、覚えているのが、

勉強なんてやらなくてもどうにかなるよ!と思っているヤツがいるが…
その通り
何とかなっちまうから人生は面白い!

です。

 

 

両さんらしいコメントです笑
こんなポジティブになれたら、どんなにいいかって思います。

私の話ですが、小さい頃から、周りの大人に、

「勉強をしないと人生うまくいかない」と言われ続け、
そういう物だと思い込んでいました。

その結果、受験勉強でうまく点数が伸びず、「いい大学に行けない」と精神的に不安定になり、衝動的に、坊主にしたことがありました。

自分でもおかしな行動だと思います。

ちなみにその時の髪型は、どっちかというと長髪でした。それを坊主にしたのです。

床屋さんから「大丈夫?」って言われました笑

 

もしあの時の自分に、両さんから「勉強なんてやらなくてもどうにかなるよ!」と言われたら、きっと心から救われたのだと思います。

なんとかなると思えたら、本当になんとかなると思います。
でも、なんとかなると思うのって、難しいですよね。
不安を抱えている状態で、そう考えろと言われても難しい。

うつ病で働くことができず、お金の不安を抱えている時に、

なんとかなるって、なかなか思えないです。
でも、障害年金をもらえたら、「なんとかなる」って思えると思うのです。

ぜひ、障害年金をもらってみませんか?
きっと、「なんとかなる」と思えると思います。

そうしたら、希望が出てくると思うのです。
ぜひ、ご相談ください。
ご連絡お待ちしています。




【俳優】竹中直人さんと宮里が対談しました!


俳優の竹中直人さんが所長を務める経済番組に取材されました。

もしあなたが、障害年金を受け取ることを考えているなら、または、どの社労士に障害年金を依頼するか迷っているのなら、この動画はあなたのためのものです。

 

 

また、あなたのうつ病で障害年金が受け取れるか、無料で判定しています。

下のボタンをクリックして無料判定を受けてみてください。



障害年金無料判定を受ける