うつ病による障害年金専門の社会保険労務士事務所

昔は水はタダでした


From:山崎純平
草加のカフェより、、

昔は、日本では「水はタダ」ということが当たり前に考えられていました。
確かに、蛇口をひねれば、水が出ます。
わざわざお金を払ってまで、水を買う人はいませんでした。

そんな日本のマーケットに、海外の会社が水を売り込もうとしたら、日本人から
「そんなの無理だよ。何考えているの?水にお金を払う人がいるわけないじゃん!」
と猛反対されました。

当時の日本の価値観からしたら、当然ですよね。
だって水はタダで飲めるのですから。

でも、今は水に対してお金を払って買うことが当たり前になっています。
昨日、女子高生が駅の売店でミネラルウォーターを買ってました。
今は女子高生でも、水を買う時代です。

水道水は確かにタダですが、でもゴクゴク飲みたいと思いませんよね?
なんか鉄の味がするし、健康に悪そうだと思います。
(実際は、健康上問題ないらしいです。でも・・・)

もし水を売ろうとして、笑われたときに
そこで足を止めてしまったら、諦めてしまったら、ミネラルウォーターを飲む日本人は少なかったことでしょう。
ジュースばかり飲むと健康を害しますが、ミネラルウォーターなら逆に健康になります。
間違いなく、ミネラルウォーターは日本人の健康に貢献しています。

いつの時代も、新しいことをやろうとすると、
周囲から反対もされますし、笑われたりします。

あなたもそんな経験ありませんか?
私たちも批判されたり、笑われたりもしました。

「うつ病で障害年金?何考えているの?障害年金なんてお金にならないよ」と周囲の社労士から、何度も言われました。

でも、私たちはお金になるとかならないとかというよりは、
うつ病で困っている人の力になりたいという、ただそれだけの思いで、
ここまでやってきました。

あのとき、周囲の声に同調して諦めなくて本当によかったと思っています。

「障害年金をもらえて人生変わりました」「こんなに嬉しいことはありません」と
感謝の言葉をたくさんいただけるからです。

その言葉を聞いて、私たちはもっともっとうつ病で困っている方のサポートをしたいと思うようになりました。

今では、うつ病の障害年金ではNO1になりました。

私たちを真似て、たくさんの社労士が障害年金の世界に入ってきています。

これで多くのうつ病で困っている方の力になれます。

ただ中には専門知識が乏しい社労士もいますので、注意が必要です。

 

あなたがもし、うつ病で働くことができないのなら、ぜひ私たちを頼ってください。
あなたの力になります。
ご連絡お待ちしています。




【俳優】竹中直人さんと宮里が対談しました!


俳優の竹中直人さんが所長を務める経済番組に取材されました。

もしあなたが、障害年金を受け取ることを考えているなら、または、どの社労士に障害年金を依頼するか迷っているのなら、この動画はあなたのためのものです。

 

 

また、あなたのうつ病で障害年金が受け取れるか、無料で判定しています。

下のボタンをクリックして無料判定を受けてみてください。



障害年金無料判定を受ける