うつ病による障害年金専門の社会保険労務士事務所

ネガティブ芸能人から学んだこと


From:山崎純平
草加のカフェより、、

先日、テレビで
「ネガティブの芸能人が、いかに自分がネガティブであるか?」をアピールする
番組を見ていました。

(上田と女が吠える夜)

 

ネガティブすぎて生きづらい女性が集合して、自分のネガティブトークを披露します。
ベッキー、いとうあさこ、大久保佳代子などの芸能人が登場します。

例えば、こんなネガティブトークがありました。

今日いいことがあったら、このあと悪いことが待ち受けている・・・

確かに!って思いました。
私も、人生で一番うれしい出来事があったあと、
冷静に「このあと、不幸があるのでは?」と考えてしまいます。

また、ネガティブトークでは、エゴサーチの話題も出ました。
自分のことをネットで調べると、いいコメントもあれば、自分を批判するコメントもあります。
自分を批判するコメントを見ると、どんどん気になって続きを見てしまい、その結果、心がやられてしまいます。

 

エゴサーチの対策方法は、エゴサーチをしない!というのが一番の対策法です。

確かに、ストレスの原因を遠ざければ、ネガティブな気持ちにならなくて済みます。

例えば、パワハラ上司がいたときは、その上司の元から逃げることが大切です。
人事異動するとか、退職するとかです。
パワハラ上司(ストレスの原因)から逃げれば、これ以上傷つかなくて済みます。

 

でも、ストレスの原因から逃げても、
ストレスを感じることってありませんか?
パワハラ上司から逃げて、退職して、ゆっくりと休もうと思っていたのに、なんか休めない。
いつも、気がつくと、お金の不安ばかり考えてしまい、気持ちが落ち込んでしまう。

それはストレスの原因から逃げ切れていないからです。
ストレスの根本的な原因を解決することで、本当にストレスから開放されます。

お金の不安を感じているのなら、お金を得ればいいのです。

うつ病で働けない場合、障害年金があります。
障害年金を受け取ることで、お金の不安を解消できますので、安心して休むことができます。
そうすれば、社会復帰もしやすくなります。

 

もし、あなたが今、お金の不安を感じているのなら、障害年金を受け取ってみませんか?
障害年金を受け取りたいと考えているのなら、ぜひご相談下さい。
ご連絡お待ちしています。

PS:ネガティブ芸能人は、自分のネガティブさをネタにして、嬉しそうに語っています。
本当にネガティブなの?って思いました(笑)
ネガティブな出来事をポジティブに捉えることができたら、自然と気持ちも軽くなるのだと感じました。
自分も、ネガティブな出来事をネタにできるようにがんばります!




【俳優】竹中直人さんと宮里が対談しました!


俳優の竹中直人さんが所長を務める経済番組に取材されました。

もしあなたが、障害年金を受け取ることを考えているなら、または、どの社労士に障害年金を依頼するか迷っているのなら、この動画はあなたのためのものです。

 

 

また、あなたのうつ病で障害年金が受け取れるか、無料で判定しています。

下のボタンをクリックして無料判定を受けてみてください。



障害年金無料判定を受ける