うつ病による障害年金専門の社会保険労務士事務所

障害年金の申請をするか、しないか?


From:山崎純平
草加のスタバより、、

迷ってしまって行動ができないときって、ありませんか?
私もよくあります。
これにしようか?あれにしようか?と悩んでしまって、
なかなか行動ができないです。

 

あなたは今、
障害年金の申請をしようか?しまいか?と悩んで、行動ができないことありませんか?
悩んだ結果、時間だけが過ぎてしまい、疲れてしまったってことありませんか?

 

ここで一緒に、
障害年金を申請するかどうかを、一緒に考えてみたいと思います。

具体的には、
障害年金の申請をする場合のメリット・デメリットと、
障害年金を申請しない(現状維持)のメリット・デメリットを考えてみましょう。

それにより、思考を前に進めることができます。

 

①障害年金を申請するメリット

ズバリ、障害年金が受け取れたら、お金の不安から解放されることです。
障害年金を受け取ることができれば、定期的にお金が入ってきますので、
貯金が減ってしまう心配をしなくて大丈夫です。

 

②障害年金を申請するデメリット
手続きがとても面倒である。
体調が悪いのに、年金事務所に行ったり、書類を何通も書かないといけません。
また、大変な思いをして申請をしても、障害年金がもらえるかどうかはわかりません。

 

③何もしない(現状維持)のメリット
変化がないので、余計なストレスをこれ以上感じなくて済みます。

 

④何もしない(現状維持)のデメリット
お金の不安に悩まされる。
貯金が減ってしまう。

 

 

頭を整理した上で、改めて考えてみると、

 

お金の不安から解放されたいと望むのなら、
障害年金の申請をした方がいいです。

一方で、お金の不安を解放されるより、これ以上ストレスを感じたくないと感じたくない、あるいは、貯金に余裕があるのなら、
今は障害年金の申請はされないほうがいいかもしれません。

 

もしお金の不安を解放されたいと望むのなら、ぜひご相談下さい。
私たちが、障害年金の申請をするデメリットを見事に打ち消しますから!

確かに1人で手続きをしたら、年金事務所に行かなければいけないし、難しい書類を書かないといけません。
私たちが全部やりますので、ご安心下さい。
あなたは自宅でゆっくりと休んでいるだけでいいのです。

 

障害年金の申請は、障害年金をもらえるか、もらえないかの世界です。
とても厳しい世界です。
私たちがあなたの力になり、障害年金を受け取れますように全力でサポートをします。

障害年金の申請をしてみたいと思ったら、ぜひご相談下さい。
ご連絡お待ちしています。




【俳優】竹中直人さんと宮里が対談しました!


俳優の竹中直人さんが所長を務める経済番組に取材されました。

もしあなたが、障害年金を受け取ることを考えているなら、または、どの社労士に障害年金を依頼するか迷っているのなら、この動画はあなたのためのものです。

 

 

また、あなたのうつ病で障害年金が受け取れるか、無料で判定しています。

下のボタンをクリックして無料判定を受けてみてください。



障害年金無料判定を受ける