うつ病による障害年金専門の社会保険労務士事務所

たった3分に、150分使いました


From:山崎純平
草加のカフェより、、

妻と一緒に、富士急ハイランドに行ってきました。
富士急ハイランドは、10年ぶりです。

ジェットコースター自体がかなり久しぶりで、入園ゲートを通った時点から、
ハイテンション!
ワクワクが止まりません。
どんなジェットコースター乗ろうかな?

富士急ハイランドでは、令和5年7月から新しいアトラクションが解禁されました。
それが、ZOKKONです。
バイク型のジェットコースターです。

しかし、待ち時間がなんと150分待ち。
つまり、2時間半。

長蛇の列です。
待ち時間はジェットコースターにはつきものです。
妻と一緒に並びました。

列が全然進まないんです(涙)
日差しも強くて、暑いし、足も痛くなってきました。
年ですね。何回、屈伸したことか。座りたい〜って何度も思いました。
ってか、座っている人もいましたね。
2時間半は長いです。
確かに長いですが、妻と一緒だったので、そこまで苦痛にならなかったです。

普段、時間がなくて話せなかったことや、小学校の頃の思い出など、普段話すことのないことを、たくさん話すことができました。
妻は、中学生の頃、吹奏楽部にいた事や、意外に足が速かったことなど、今まで知らなかったことをたくさん知ることができました。

あっという間に、2時間半が経ち、いよいよZOKKONに乗る瞬間が訪れました。

いままでちゃんと考えていなかったのですが、意外に「怖い」という感情があったことを忘れていました。
席に着席すると、心臓がバクバクなっています。
やばい、やばい、あ〜〜〜〜〜〜〜〜

あとは、覚えていません(笑)
ただ、隣にいた妻が「ぎゃ〜〜」と今まで聞いたことのない声を発していたことくらいです・・・

でも、なんか良かったなという気持ちでいっぱいです。

ジェットコースターに乗っていた時間は、わずか3分ですが、待った時間は150分。
普通に考えたら、生産性悪いですね。

でも、なぜ多くの人が、長い時間待って、ジェットコースターに乗るのだろうか?
きっと、ジェットコースターでしか味わえない、爽快感、絶叫感を味わいたいからかもしれません。
ここでしか味わえないものを経験するためではないでしょうか?
ジェットコースターは、非日常の経験を提供してくれるものだと感じました。

それは、私たち全国障害年金パートナーズに同じだと感じました。
私たちは、ただ障害年金という手続きをする社労士事務所ではありません。

お金の不安で苦しんでいる方に、障害年金という経済的な安心を届けることを使命としています。
お金の不安から開放され、安心して療養してもらい、そして、また社会復帰をしてもらう・・・
そのきっかけとなる障害年金を受け取れるようにサポートをする社労士事務所です。

もし、あなたがお金の不安から開放されたいということなら、ぜひ私たちを頼って下さい。
あなたの力になります。
ご連絡お待ちしています。

P.S.
個人的には、トンデミーナがおすすめです。
好き過ぎて、3回乗りました。その結果、胃にダメージが・・・おぇ




【俳優】竹中直人さんと宮里が対談しました!


俳優の竹中直人さんが所長を務める経済番組に取材されました。

もしあなたが、障害年金を受け取ることを考えているなら、または、どの社労士に障害年金を依頼するか迷っているのなら、この動画はあなたのためのものです。

 

 

また、あなたのうつ病で障害年金が受け取れるか、無料で判定しています。

下のボタンをクリックして無料判定を受けてみてください。



障害年金無料判定を受ける