うつ病による障害年金専門の社会保険労務士事務所

レタスと苦労


From:佐々木仁志
川越市のスタバより、、

私は全国障害年金パートナーズで、ホームページの責任者をしています。

ホームページを見てくれた方(もちろんあなたも)に、うちはどんな社労士事務所か、他の社労士事務所とどう違うのか、もっとわかりやすくお伝えするには?と日々頭をひねっています。

そんな私が感心したものの一つに「レタス」があります。

テレビCMや商品パッケージで「食物繊維はレタス何個分!」という言葉を見ること、ありますよね。

一度にそんなにレタス何個も食べられない!
でもこの食品だけでそんなに食物繊維とれるんだ!すごい!

そういうイメージを持ってもらうための言葉です。

で、この言葉、個人的にはがっかりですが、ホームページ責任者としては感心します。

というのも、レタスに含まれる食物繊維はレタス100gで1.1gしかありません。

それが他の野菜、例えばごぼうは100gで5〜10gあります。

レタス1玉はだいたい300gなので、それで3.3gくらいしかない。
レタスの食物繊維は野菜の中でビリに近いくらい少ないんですよ。

だから個人的には「レタスの見た目のイメージを利用して食物繊維を豊富に見せている、、」とがっかりし、ホームページ責任者としては「レタス換算を最初に思いついた人、素直にすごい!」と思うのです。
どうやって商品を良く伝えようか、本当に悩みに悩んだんだろうな〜と。

その苦労は他の社労士事務所のホームページでも見られます。

私はホームページ責任者として他の社労士事務所のホームページもよく見ます。
この見せ方面白い、この文章わかりやすいと刺激を受けることもありますが、同時に、良く見せようとがんばってるな、、とその苦労が偲ばれることも。

例えば
「相談件数10万件以上」
「日本年金機構で30年勤務したベテラン」
「障害年金受給率99%以上」
などなど。

でも、何となくみんなふわふわした数字です。

相談件数は、何年もネットで広告を出していれば自動的に増えますし、その相談がすべて障害年金に関係しているかはわかりません。

30年勤務も、会社にずっと長くいる方が全員ものすごく仕事できるかといえば、、?何とも言えません。

99%以上も、極端に言えば一人申請してその人が審査通れば100%です。でも100%と書くのはさすがに、、と思って99%以上としている、かも。

その点うちはシンプルです。
昨年(2022年)353名の申請をして、351名に障害年金を受け取ってもらいました。
ずばり実績。

もし他の社労士事務所で「1000名の申請をして998名通った」みたいに書いているところがあれば、私も「もっと他にうちをすごいと思わせる数字はないか?」と必死に考えないといけないのですが、幸いにして他でこの書き方をしている社労士事務所はありません。

そして、障害年金についてどうしようかと悩んでいるあなたにとって、この実績の数字が最も大事だと考えています。

もしここまで読んで、うちに問い合わせしてみようかと思ってくれたら、とても嬉しいです。

ご連絡、お待ちしています。




【俳優】竹中直人さんと宮里が対談しました!


俳優の竹中直人さんが所長を務める経済番組に取材されました。

もしあなたが、障害年金を受け取ることを考えているなら、または、どの社労士に障害年金を依頼するか迷っているのなら、この動画はあなたのためのものです。

 

 

また、あなたのうつ病で障害年金が受け取れるか、無料で判定しています。

下のボタンをクリックして無料判定を受けてみてください。



障害年金無料判定を受ける