うつ病による障害年金専門の社会保険労務士事務所

Googleの謎看板!?


From:宮里竹識
世田谷のバーガーキングより、、

15年くらい前の話なんですが、
アメリカのシリコンバレーにちょっとおかしな看板が立てられました。

その看板には、
こんなことが書かれています。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
{ First 10-digit prime found in consecutive digits of e } .com

※翻訳すると、、、
自然対数の底:eの中で最初にでてくる連続10桁の素数.com
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー





意味不明ですよね。

ですがコレ、
Googleが出した看板で大成功したものなんです。

”そもそも、この看板に何が書いてあるか分かる人っているの?”

看板には「「自然対数の底:eの中で最初にでてくる連続10桁の素数.com」」なんて書いてありますが、
私は問題文の意味すら分かりませんでした。

なので、少し調べてみました。

すると「e」というのは、ネイピア数といわれるもので、円周率みたいに、、、

e=2.71828 18282 59045・・・

という風にずっと続いていく数字みたいなんです。

へぇ〜。

私にとっては初耳の話でしたし、
ほとんどの人にとっても知らないことでしょう。

でも、ほとんどの人には分からないということ自体が、
今回の看板の一番大きなポイントなんです。

実際、この看板のターゲットは優秀な理系の学生でした。
そこで、優秀な理系の学生だけが意味の分かるクイズを看板に出したんです。

もし自分が今回の看板にあるような内容を学んでいたとしたら、
看板にあるクイズを解いてみたくなりませんか?

そして、このクイズの答えは、「7427466391」らしいので、、、

http://7427466391.com

が答えになります。

なので、そこへアクセスすると、さらにまたクイズが出るんです。
そして、さらにクイズを解いていくと出てくるのが、、、

Googleの採用サイトです。

このサイトでは、
「あなたのような人を探してました」
というメッセージを出しているわけです。

そうしてGoogleは、
このサイトに辿り着けるような優秀な人をたくさん採用できたわけです。

今回の看板は、
Googleが探しているような優秀な理系の学生以外が読んでも、
意味が分からないような看板です。

それが”優秀な理系の学生”だけを集めたいGoogleにとって、
とてもありがたいものだったんです。

このように、

”来てほしい人だけを惹きつける”

”関わりたくない人には離れていってもらう”

ことって大切だと思いませんか?

私たち全国障害年金パートナーズも、
こんな人に障害年金という経済的安心を届けたい、
こんな人とは関わりたくない、
ということを明確に決めています。

これらを意識して、
普段のブログやメルマガも発信しています。

来てほしい人に響く言葉、
関わりたくない人が離れていく言葉、
これを考えながらメッセージを発信しています。

もしあなたが私たちのメッセージをみて、
「嫌な感じ〜」
と思ったならうちとは合わないかもしれません。

これは、単純に私たちと合う合わないという話なので、
合わない人がダメな人間だという意味ではないので勘違いしないでくださいね。

逆に私たちの普段のメッセージに共感してくれるなら、
うちとは価値観が合うと思います。

きっとあなたが余計なストレスなく障害年金を手にすることができると思いますので、
ぜひ障害年金の受給代行を依頼してください。

まずは、メールか電話で相談してもらえればと思います。

それでは、あなたからの連絡を待っています。




【俳優】竹中直人さんと宮里が対談しました!


俳優の竹中直人さんが所長を務める経済番組に取材されました。

もしあなたが、障害年金を受け取ることを考えているなら、または、どの社労士に障害年金を依頼するか迷っているのなら、この動画はあなたのためのものです。

 

 

また、あなたのうつ病で障害年金が受け取れるか、無料で判定しています。

下のボタンをクリックして無料判定を受けてみてください。



障害年金無料判定を受ける