うつ病による障害年金専門の社会保険労務士事務所

ダイヤモンドの鑑定士になるには?


From:鶴岡正也
吉祥寺駅前のカフェより、、、

いつの間にか技術の進歩でダイヤモンドも人が作れるようになりました。通販番組では、人工ダイヤモンドのネックレスや指輪をよく見かけます。

とても綺麗で人口と天然のダイヤモンドの違いが分かりません。
分かりやすい違いは値段の桁数ぐらいです。

技術の進化で、どんどん精巧になっていく現代。
どうやってダイヤモンドの鑑定士になるのだろうか?気になり調べてみました。

鑑定士の資格は、国際的に有名なものが2つあります。

・アメリカ宝石学研究所のGG
「GG」はGraduate Gemologistの略で、直訳「宝石学修了者」と言うものです。
鑑定士の資格を取得までに約2,500,000円かかります。

・英国宝石学協会のFGA
「FGA」はFellow of The Gemmological Association of Great Britainの略で、直訳「英国宝石学協会特別会員」です。
こちらは取得まで1,000,000円かかります。

訓練の中では、実習用宝石を顕微鏡で見たり、ルーペで見たり、ひたすら本物に触れていきます。
多くの本物を見ることで、偽物を見抜けるようになるようです。

つまり言葉で説明するのが難しい小さな違いに気づくには、
本物に触れる数が重要。

私の経験でも似たことがありました。
以前、私は美少女フィギュア店で店長をしていました。(詳しくは自己紹介動画)
中古品の買い取りもしていたので、偽物(海賊版、模造品)を目にすることが多くありました。
スタッフに向けて、真贋の鑑定する資料を作った経験があります。
どこを見れば、偽物(海賊版、模造品)ということがわかるか、偽物の特徴をまとめた資料です。
しかし資料を作っても入社し間もないスタッフでは、
見分けることができませんでした。

では、どうやって見分けるようにしたかと言うと、、、、

それは本物を1ヶ月間 毎日100個見てもらうことでした。
乱暴なようですが、元々フィギュアが好きなスタッフです。
みんな喜んで毎日100個以上見ていました。

すると1ヵ月後には、資料が無くても真贋の鑑定ができるようになるのです。

「数を経験することがベストな教育になる」ことはあります。

量が質を産むと言う考え方です。
仕事で考えると、質が高い仕事をするには量をこなす必要があると言えます。
より高い質や効率を求めるなら、まずは数が必要ということです。

それは私たちの障害年金受給代行の質が高い理由に繋がってきます。
うつ病の障害年金のサポート数が、業界のトップです。

1年100人サポートすれば業界のトップと言われている中、
私たちは昨年353人のサポートをし、障害年金を351人にお届けしました。

質が高い理由に納得かと思います。

あなたをサポートする最高の社労士がここにいます。

あなたの負担を最小限にし、効率よく経済的安心をお届けします。

安心してお任せください。ご連絡お待ちしております。




【俳優】竹中直人さんと宮里が対談しました!


俳優の竹中直人さんが所長を務める経済番組に取材されました。

もしあなたが、障害年金を受け取ることを考えているなら、または、どの社労士に障害年金を依頼するか迷っているのなら、この動画はあなたのためのものです。

 

 

また、あなたのうつ病で障害年金が受け取れるか、無料で判定しています。

下のボタンをクリックして無料判定を受けてみてください。



障害年金無料判定を受ける