うつ病による障害年金専門の社会保険労務士事務所

グチです


From:山崎純平
草加のカフェより、、

もうすぐ春ですね。
今日のブログは、妻へのグチです。ちょっと聞いて下さい。

春ということは、あの祭りがやってきたということです。
そう、ヤマザキ春のパン祭り・・・

春のパン祭りの正体は、
パンを買うとシールがもらえて、そのシールを30枚集めると
お皿がもらえます。

この時期は、妻がやたらとパンを買いまくります。
普段は、私も妻もパンを食べないのですが、家には常にパンがストックされています。
食パン、メロンパン、ランチパック・・・全部ヤマザキパン。

ときどき食べるパンなら、美味しいなと思うのですが、
毎日、パンだと飽きます。
しかも、妻はダイエットをしているので、パンほとんど食べないのです(涙)

私が思う、本来の春のパン祭りは、
大好きなパンを買って、いつの間にかお皿がプレゼントされる
というのだと思うのです。

ですが、我が家の実態は、お皿1枚のために、そこまで好きでないパンを買っている・・・ということです。

思うのです。
お皿がほしいなら、普通にお皿を買えばいいのです。
冷静に考えると、その方が得です。
計算してみました。

・お皿1枚1,000円だとします。
・パンを買って、30点集めるとお皿1枚もらえます。
・1点集めるのに150円かかるとします。
→150円✕30点=4,500円

・4,500円使って、1,000円のお皿1枚をゲット。
当然、4,500円には、お皿1枚だけでなく、パンもくっついてきます。

しかし!
我が家は普段パンをあまり買わないので、普段1,500円くらい使うと仮定した場合、
・パン代(1,500円)+お皿1枚(1,000円)=2,500円。
・お皿1枚もらうのに、4,500円分のパンを購入。

そう、2,000円の赤字なのです。

冷静に考えると、赤字なのですが、普段そこまで考えないですよね。
私も計算をするまで、考えていませんでした。

冷静に考えるとわかりますが、冷静に考えることは難しいです。
まして、自分のことだとなおさら冷静に考えられないです。

障害年金にも同じことが言えるのです。
私は、これまで、本人が一生懸命に書いた障害年金の申請書を、たくさん見てきました。
内容は、「これ書くと審査に不利になるのに・・・」と思うことが何度もあったのです。
私は、専門家として冷静に見ることができますが、
本人にとっては自分のことなので、思うままに記載してしまいます。
まして、うつ病の症状により頭が回らない状況なので、なおさら冷静に書くことは難しいです。

その結果、一生懸命に書いたはいいけれど、審査に不利になり、障害年金の審査に落とされてしまうのです。
どうしたら、冷静になれるのでしょうか?

そこで、私たちがいます。

うつ病の障害年金の専門家として、冷静にあなたの状況を分析し、
障害年金を受け取るための道筋を考え、
それに沿って進めていきます。

その結果、障害年金の成功率が昨年は99.43%です。

障害年金を高い確率で受け取りたいと考えているのなら、
ぜひ相談下さい。
連絡待っています。

PS:妻は、シールを集めてお皿と交換するという達成感を味わいたくて、
春のパン祭りに参加しているようです。
達成感はプライスレスですね。
私も、達成感を味わうために、妻に協力します。
ちなみに、今13点です。




【俳優】竹中直人さんと宮里が対談しました!


俳優の竹中直人さんが所長を務める経済番組に取材されました。

もしあなたが、障害年金を受け取ることを考えているなら、または、どの社労士に障害年金を依頼するか迷っているのなら、この動画はあなたのためのものです。

 

 

また、あなたのうつ病で障害年金が受け取れるか、無料で判定しています。

下のボタンをクリックして無料判定を受けてみてください。



障害年金無料判定を受ける