うつ病による障害年金専門の社会保険労務士事務所

私のこだわりと「宝物入れ」


From:佐々木仁志
川越のスタバより、、

私は、こだわりマンです。

部屋のレイアウトを変えたと想像してください。

テレビが前よりもコンセントから遠くなりました。

測ってみると1メートル離れました。

なので押し入れの中の
いろいろな機械やケーブルを入れてある段ボール箱
(私は「宝物入れ」と呼んでいます)
を見ると
2メートルの延長ケーブルがありました。

普通なら
これをつかえば大丈夫、と思いますよね。

でも私はダメなんです。

「ほしいのは1メートルなのに
2メートルの延長ケーブルをつかったら
延長ケーブルの1メートル分がもったいない」
と考えちゃうのです。

で、どうするかというと
1メートルの延長ケーブルを
電気屋さんへ買いにいくのです。

2メートルの延長ケーブルが
半分あまるのはもったいない!
と言ってつかわずに
新しい1メートルの延長ケーブルに
おしげもなく金をだす。

貧乏性だかなんだか
我ながらよくわからない性格です笑

これが
テレビのコンセントくらいなら
まだ延長ケーブル1本ですむのですが、
パソコンまわりとなると
もっとひどいことになります。

私はノートパソコンではなく
デスクトップパソコンをつかっていて
それにはディスプレイや
プリンター、スキャナー、
ネットをするためのLANケーブルなど
いろいろな機械とケーブルが
たくさんつながっています。

それが
パソコン本体を移動することで
それぞれの場所もかわります。

するとそれぞれをつなぐためのケーブルも
必要な長さがかわりまして、、

ここまで書けば
わかっていただけますね。

そう。

すべてのケーブルを
必要な長さのものに買い替えてしまうのです!

おかげで
いろいろな種類のケーブルが
いろいろな長さで
私の宝物入れにおさまっています。

私と同じような
宝物入れをもっている人は
きっと多い
と信じています。

そして私と同じように
家族から
その宝物入れのことを
「ゴミ箱」とか「ガラクタ入れ」と
言われているでしょう。

それでいいんです。
いざ家族から
「このくらいの長さのこのケーブルない?」
と聞かれたときに
100%「あるよ」と言える。
ほこらしい瞬間です。

何が言いたいかといいますと、

私たちは全員が
そのくらいのこだわりを持って仕事をし、
「なにこれ?」というような情報も
いつか役にたつかも
と大事にあつめて
おたがいに共有しています。

この積みかさねが
障害年金受給率99%という結果に
あらわれています。

障害年金のことで
気になることがあれば
どんなささいなことでもお話しください。

あなたからのご連絡を
待っています。




【俳優】竹中直人さんと宮里が対談しました!


俳優の竹中直人さんが所長を務める経済番組に取材されました。

もしあなたが、障害年金を受け取ることを考えているなら、または、どの社労士に障害年金を依頼するか迷っているのなら、この動画はあなたのためのものです。

 

 

また、あなたのうつ病で障害年金が受け取れるか、無料で判定しています。

下のボタンをクリックして無料判定を受けてみてください。



障害年金無料判定を受ける