うつ病による障害年金専門の社会保険労務士事務所

お金の問題で悩んでいて借金までしていました!(愛知県のM.Tさんの事例)


1.基本情報


氏名:M.Tさん
性別:男性
年齢:40代
都道府県・愛知県
病名:うつ病
請求方法:認定日請求
ご利用サービス:プレミアム受給代行
結果:遡って3級
年金額:約75万円(次回更新時までに受け取れる総額は、約540万円)
 

2.事例


会社から求められる仕事のレベルが高く、
それに答えられなかったことがストレスとなっていたM.Tさん。
また、家庭生活では離婚したこともストレスとなっていました。
そのような中、
不眠・気分の落ち込み・倦怠感といった症状が現れるようになります。
最初は病院には行かず、
個人で抗うつ薬を海外から購入して飲んでいました。
それでも病状は良くならなかったことから
病院を受診すると、うつ病と診断されます。
約10年病院に通って治療を続けていますが、
うつ病は改善しません。
症状も悪化し、
意欲減退・焦燥感・動悸・食欲不振・希死念慮・趣味や関心の喪失
といった症状も現れるようになりました。
仕事もできない状態となってしまいました。
M.Tさんの日常生活状況は次の通りです。
●調理は行えず、後片付けを手伝うこともできない
●入浴は二日に一回程度、着替えも同様
●部屋の掃除や片付けは行えない
●人と対面しての買い物は難しい
●服薬は、調子が悪ければ多くのみ、調子が良ければ飲まない傾向にある
●相手が何を言っているのか分からなくなることがある
●集団行動は難しい
●ガスの火を消し忘れることがある
●難しい話を理解したり説明するのに支障がある
●本や新聞の内容が頭に入ってこなくなった
私たち全国障害年金パートナーズがサポートした結果、
無事に遡って3級の年金が認められました。
 

3.M.Tさんの声


悩みはいろいろありましたが、
一番はお金の問題で悩んでいました。
収入がないので借金までしていました。
全国障害年金パートナーズのことは、
インターネットで知りました。
すぐに障害年金受給代行を依頼しました。
いろいろな所を調べましたが、
ココが一番だと思い依頼しました。
ほとんど何も動くことなく障害年金を受給できたので
とても楽でした。
【これから障害年金を申請する人へのメッセージ】
障害年金は病院では教えてくれない制度なので、
なるべく早く知ることができれば良いと思います。

 




【俳優】竹中直人さんと宮里が対談しました!


俳優の竹中直人さんが所長を務める経済番組に取材されました。

もしあなたが、障害年金を受け取ることを考えているなら、または、どの社労士に障害年金を依頼するか迷っているのなら、この動画はあなたのためのものです。

 

 

また、あなたのうつ病で障害年金が受け取れるか、無料で判定しています。

下のボタンをクリックして無料判定を受けてみてください。



障害年金無料判定を受ける