うつ病による障害年金専門の社会保険労務士事務所

近くの社労士か、実績のある社労士に頼むかで悩みました(大阪府の山口さんの事例)


1.基本情報


氏名:山口義幸さん
性別:男性
年齢:50代
都道府県:大阪府
病名:うつ病
請求方法:事後重症
ご利用サービス:プレミアム受給代行
結果:3級
年金額:約58万円(次回更新時までに受け取れる総額:約155万円)

 

2.事例


会社の理念ややり方、上司とも合わなかった山口さん。

そのストレスからか、
不眠・便秘・喘息といった症状が現れるようになりました。

病院に行くとうつ病と診断されます。

症状も悪化し、
不安・意欲減退・焦燥感・食欲低下・イライラ・
趣味や関心の喪失・希死念慮といった症状も現れます。

初めての受診から10年以上経過しますが、
うつ病は良くなりません。

仕事も休職や転職を繰り返しており、
現在は働けない状態となってしまいました。

山口さんの日常生活状況は次のとおりです。

●食事は一日1〜2食で、定期的な食事は行えない
●入浴は週に1回、着替えも同様
●部屋の掃除や片付けも行えない
●買物は週に1回程度
●薬は週に2〜3回飲み忘れる
●質問されても答えるまでに時間がかかることがある
●集団行動は難しい
●基本的に外出できずに横になっている

私たち全国障害年金パートナーズがサポートした結果、
無事に3級の年金が認められました。

 

3.山口さんの声


近くの先生に頼むか、
実績のある先生に頼むべきかで悩みました。

ネットで検索していて全国障害年金パートナーズを知りました。

最初の無料判定では申請できない結果が出ましたので、
先生のアドバイスをいただき、
無事依頼する運びになりました。

宮里先生の実績が精神の障害年金に特化されており、
成功報酬型であることが決めてとなり依頼しました。

時間にすごく厳しい印象を受けましたので、
なるべく先生の期待に添うべく
無駄話はしないように心がけました。

まだまだうつ病への偏見は厳しく、
怠け者扱いされたり変人扱いされたりと、
社会復帰には遠く険しい道が続いていますが、
一歩一歩進んでいくしか道はないと思います。

あきらめずに、毎日こつこつと頑張っていきます。

 




【俳優】竹中直人さんと宮里が対談しました!


俳優の竹中直人さんが所長を務める経済番組に取材されました。

もしあなたが、障害年金を受け取ることを考えているなら、または、どの社労士に障害年金を依頼するか迷っているのなら、この動画はあなたのためのものです。

 

 

また、あなたのうつ病で障害年金が受け取れるか、無料で判定しています。

下のボタンをクリックして無料判定を受けてみてください。



障害年金無料判定を受ける