うつ病による障害年金専門の社会保険労務士事務所

収入がなく、家族に申し訳ない気持ちでいっぱいでした(長崎県K.Kさんの事例)。


1.基本情報


氏名:K.Kさん
性別:男性
年齢:40代
都道府県:長崎県
病名:うつ病
請求方法:認定日請求
ご利用サービス:プレミアム受給代行
結果:3級
年金額:約58万円(次回更新時までに受け取れる総額は、約436万円)

2.事例


パチンコ店で店長として勤務していた時に、社員がいない店舗に配属になり(通常社員数は5~10名)、激務のために発病。1日18時間(朝7時から夜1時まで)の拘束時間。月1回も休みが取れなかった(休みなし)。平成23年1月から2年ほどこのような状況が続いた。

K.Kさんの日常生活の状況は次のとおりです。

●1日1食しか食べることができない。
●昼過ぎないし夕方にコンビニ行って、同じパンばかり食べている。
●下着は2〜3日に1回、家着は1週間に1回しか着替えることができない。
●部屋の掃除はできないので、妻が代わりに掃除をしていた。
●買い物に一人で行くことができなかった。
●月数回、薬を飲んだかどうか覚えていないことがあった。
●医師に症状を伝えることが億劫になってしまう。
●人と話をするのが苦手で億劫で、怖い。
●相手が何を言っているのかわからなくなることがある。
●自分の気持ちを言葉にできないことがある。
●車の運手をしていたが、集中力が落ちて、信号に気がつけないことがあった。
●一人で電車やバスを利用することができない。
●説明や記載することが多いと、頭に入ってこないので、一人で手続きをすることが難しい。

私たち全国障害年金パートナーズがサポートした結果、
無事に3級の年金が認められました。

3. K.Kさんの声


収入がなく、家族に申し訳ない気持ちでいっぱいでした。

ネットで障害年金について調べる時に、障害年金受給代行を知りました。

すぐに依頼をしました。

わらにすがる思いで依頼をしました。

担当の山崎さんがくわしく丁寧に対応をしてくれましたので、安心できました。

まずは話を聞くだけでもいいと思います。
受給が決まった時は、少し前にすすめるかなと感じました。




【俳優】竹中直人さんと宮里が対談しました!


俳優の竹中直人さんが所長を務める経済番組に取材されました。

もしあなたが、障害年金を受け取ることを考えているなら、または、どの社労士に障害年金を依頼するか迷っているのなら、この動画はあなたのためのものです。

 

 

また、あなたのうつ病で障害年金が受け取れるか、無料で判定しています。

下のボタンをクリックして無料判定を受けてみてください。



障害年金無料判定を受ける