うつ病による障害年金専門の社会保険労務士事務所

うつ病が再発して、仕事に行くことが不可能になった。収入のこと、貯金を崩して生活をしていく中で、どうしていけばよいのか悩んでいた(岐阜県竹川さんの事例)。


1.基本情報


氏名:竹川さん
性別:女性
年齢:40代
都道府県:岐阜県
病名:うつ病
請求方法:事後重症請求
ご利用サービス:簡易受給代行
結果:2級
年金額:約101万円(次回更新時までに受け取れる総額は、約186万円)

2.事例


仕事のプレッシャーと職場の人間関係にストレスを感じていたため。

竹川さんの日常生活の状況は次のとおりです。

●食事は1日1食しか摂ることが出来ない。
●入浴は週2回しか入ることができない。
●買い物は一人で行くことができず、代わりに知人が買い物に行っている。
●病院には一人で行けず、知人の付き添いがないと行くことができない。
●自分の気持ちを言葉にできないことがある。
●車を運転する場合、同乗者に「危ない」と言われることがあるが、自分では「危ない」という自覚がない。
●電車・バスといった交通機関を一人で利用できない。
●自宅では、横になって過ごすことが多い。
●知人から、食事、掃除、洗濯、買い物等の家事全般、病院の付き添いや、手続きのサポートをしてもらっている。

私たち全国障害年金パートナーズがサポートした結果、
無事に2級の年金が認められました。

3 .竹川さんの声


うつ病が再発して、仕事に行くことが不可能になった。収入のこと、貯金を崩して生活をしていく中で、どうしていけばよいのか悩んでいた。

ユーチューブで検索したら、全国障害年金パートナーズが出てきた。

すぐに依頼はしなかった。まずは自分でやってみようと試みたかったから。

自分でやるには専門知識もなく、個人でやるにはとてもハードルが高いと感じ、依頼しました。
依頼というより、相談するつもりで恐る恐る電話をしてみたら、すごく優しく、わかりやすく説明して下さいました。電話からではありますが、山崎先生の温かみを感じました。

報酬は高いと感じましたが、自分でやることは不可能であり、その金額は決して高いものではないと感じました。なぜならば、年金を受けなければマイナスなのですから。

結果は大満足です。山崎先生は「命の恩人」と言っても言い過ぎではないと思います。
感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございました。

1日でも早く、苦しんでいる方「全国障害年金パートナーズ」へまずお電話をしてみてください。
必ず、必ず良い方向へ進むことができると思います。とても親身になって聞いて下さいますから。




【俳優】竹中直人さんと宮里が対談しました!


俳優の竹中直人さんが所長を務める経済番組に取材されました。

もしあなたが、障害年金を受け取ることを考えているなら、または、どの社労士に障害年金を依頼するか迷っているのなら、この動画はあなたのためのものです。

 

 

また、あなたのうつ病で障害年金が受け取れるか、無料で判定しています。

下のボタンをクリックして無料判定を受けてみてください。



障害年金無料判定を受ける