うつ病による障害年金専門の社会保険労務士事務所

妻の病気が発病して4年間同じ心療内科に通院するも回復せずまた働くこともできず、家計の面でも厳しくなっておりました(静岡県N.Hさんの事例)。


1 基本情報


氏名:N.Hさん
性別:女性
年齢:50代
都道府県:静岡県
病名:うつ病
請求方法:事後重症請求
ご利用サービス:簡易受給代行
結果:2級
年金額:約78万円(次回更新時までに受け取れる総額は、約150万円)

2 事例


夫、実子とともに実母、実姉、実姉の夫、姪2人と7人で同居していたが、実姉の夫が家を出てしまった。その後、実母や実姉から無視されたり、嫌味を言われるなどの嫌がらせを受けるようになり、悩んでいた。住宅ローンの返済など将来の生活に対する不安も相まって、ストレスを抱え込むようになり、精神的なバランスを崩してしまった。実母らとの同居を解消した後も、そうした症状が改善することはなく、むしろ増進してしまった。

N.Hさんの日常生活の状況は次のとおりです。

●食事は1日1〜2食しか摂ることができない。
●入浴は週2回しか入ることができない。
●お金の管理はできていないので、代わりに夫に管理をしてもらっている。
●病院には一人で行くことができず、夫の付き添いがないと行くことができない。
●知らない番号の電話に出ることができない。
●ハサミやカッターなどの刃物類は、夫が「危険」との判断から、見えないところに隠してくれいている。
●自宅では、横になって過ごすことが多い。
●家族以外交流はなく、孤立している。

私たち全国障害年金パートナーズがサポートした結果、
無事に2級の年金が認められました。

3 N.Hさんのご主人の声


妻の病気が発病して4年間同じ心療内科に通院するも回復せずまた働くこともできず、家計の面でも厳しくなっておりました。

偶然ネットで見ていた所で御社のことを知りました。
こんな代行業務もあるのかと目から鱗でした。

ホームページ内にあるアンケートを進めてみると、2級との判断でした。
やはりというか、内心安心したような気分でした。

Q3の回答と重複しますが、やはり専門知識がないと、難しい内容です。
まして本人が請求するのはまず不可能ですね。

約1時間の電話で細かく本人の状態をお伝えするだけで、すべての書類を作成して頂けたのは、非常に嬉しかったです。

本人や家族の方々で悩まれているのなら、まずは連絡してみては?とても安心してお任せできると思います。
幸いには妻は受給することができて、金銭面の事の不安が軽減できると思います。
一度相談してみて損はないと思います。




【俳優】竹中直人さんと宮里が対談しました!


俳優の竹中直人さんが所長を務める経済番組に取材されました。

もしあなたが、障害年金を受け取ることを考えているなら、または、どの社労士に障害年金を依頼するか迷っているのなら、この動画はあなたのためのものです。

 

 

また、あなたのうつ病で障害年金が受け取れるか、無料で判定しています。

下のボタンをクリックして無料判定を受けてみてください。



障害年金無料判定を受ける