うつ病による障害年金専門の社会保険労務士事務所

仕事で体調を悪くして、年金受給をどうしようか?(北海道M.Iさんの事例)


1.基本情報


氏名:M.Iさん
性別:女性
年齢:40代
都道府県:北海道
病名:うつ病
請求方法:事後重症請求
ご利用サービス:プレミアム受給代行
結果:2級
年金額:約万153円(次回更新時までに受け取れる総額は、約204万円)

2.事例


勤務先の製麺工場で販路拡大のため、ネットショッピング事業を立ち上げることになり、自身の本来業務である事務職に加えて、事業立ち上げを任されたことにより業務量が著しく増加した。時間外勤務が日増しに増えていき、過労による身体的な疲労から、精神的なストレスを感じるようになり、精神のバランスを崩してしまった。

M.Iさんの日常生活の状況は次のとおりです。

●食事は、夫は仕事が多忙で頼むことができず、8歳という小さい子もいるため、辛いながらも気力を振り絞って何とか用意している。
●入浴は週1回しか入ることができない。
●買い物は一人で行くことができず、夫に代わりにいってもらうか、一緒に行ってもらっている。
●「薬を飲まなければ自分は死んでしまう」と考えているので、通院日はカレンダー、手帳、携帯電話のアラーム機能など、考えられるあらゆる手段を使って、絶対に忘れないようにしている。
●人と話をするのが億劫で苦手である。
●車を運転する場合、集中力が落ちて、信号に気が付けなかったり、道を間違えてしまう。
●人と接するのが苦手なため、宅急便等が来た時にその場で対応できず、夫がいないときは居留守を使ってしまい、不在票を見て再配達をお願いしている。
●夫から、掃除、洗濯、買い物等の家事の多くにおいてサポートをしてもらっている。

私たち全国障害年金パートナーズがサポートした結果、
無事に2級の年金が認められました。

3 .M.Iさんの声


仕事で体調を悪くして、年金受給をどうしようか?
お医者さんには年金受給は難しいと言われて、悩みました。

インターネットを見ていて、うつでも年金受給できるのを知りました。

報酬のことでも悩みました。なのでなかなか前に進めなかったこともありました。

受給できなかったら、10万円お返しします。のことが決め手です。

取り寄せ書類が多かったり、今の医師に診断書をなかなか書いていただけなかったのですが、先生が励まして下さったのは力になりました。

鬱で苦しんでいる皆さん、年金を受給受けていない皆さん
ここの先生方は、こと細かくサポートしてくださるので、心配しないで頼んでみてください。きっといい結果が出ます。




【俳優】竹中直人さんと宮里が対談しました!


俳優の竹中直人さんが所長を務める経済番組に取材されました。

もしあなたが、障害年金を受け取ることを考えているなら、または、どの社労士に障害年金を依頼するか迷っているのなら、この動画はあなたのためのものです。

 

 

また、あなたのうつ病で障害年金が受け取れるか、無料で判定しています。

下のボタンをクリックして無料判定を受けてみてください。



障害年金無料判定を受ける