うつ病による障害年金専門の社会保険労務士事務所

仕事を休み続けるなか、子ども2人を育てないといけないのに収入もなく、貯蓄をくずしながら生活をしていた。(福岡県岡田さんの事例)


1.基本情報


氏名:岡田さん
性別:女性
年齢:50代
都道府県:福岡県
病名:気分障害
請求方法:認定日請求
ご利用サービス:簡易受給代行
結果:2級
年金額:約150万円(次回更新時までに受け取れる総額は、約560万円)

2.事例


社内の人間関係、過大なノルマや、長時間労働に悩み、ストレスを感じていた。

岡田さんの日常生活の状況は次のとおりです。

●食事は1日1食しか摂ることが出来ない。
●入浴は週2,3回しか入ることができない。
●具合が悪くなるので、人が多いところで買い物ができない。
●予約した時間に病院に行くことができず、遅刻・キャンセルをしてしまう。
●人と話をするのが億劫で苦手。
●車を運転する場合、集中力が落ちて、信号に気が付けなかったり、道を間違えてしまう。
●電話に出ることができない。
●日常生活全般が1人で行うことができない。

私たち全国障害年金パートナーズがサポートした結果、
無事に2級の年金が認められました。

3 .岡田さんの声


仕事を休み続けるなか、子ども2人を育てないといけないのに収入もなく、貯蓄をくずしながら生活をしていたが、先が見えず私が死んでしまえば、2人の子供は社会人となり生きていけなくなるのでは・・と悩んでいました。

ネットで収入がない、双極性障害と検索してみたら、あなたは障害認定を受けられるかもと、うすうす大丈夫なのかなと無料判定を受けました。

すぐには依頼をしませんでした。高額なお金がかかるイメージもありましたし、信用できなかったからです。

体調が悪くなって、わらをもすがる思いで電話をしたんですが・・・とても優しく皆が病院になって働けない状態が続けば、誰もが申請する権利があるんですよと教えていただき、一人で悩んでいた私にひとすじの光を与えてくれた方でした。

病院の先生には簡単には受けられないよ、と社労士さんが嫌う言い方をされてましたが、事務所からの書類に目を通して、ここの社労士さんはすごいね、僕の考えが少し間違っていたかなと、その後は、協力していただき、何の問題もなく手続きも終わり、2級という最高の結果が出て、本当に嬉しかったです。

皆さんへ
私も面倒だったり、あきらめだったり、一人でももやもやしていましたが、専門でやられているので、1日も早く行動して、生きる道を切り開いていきましょう。私よりもひどい方に教えたら、前よりも明るくなって、喜んでくれました。




【俳優】竹中直人さんと宮里が対談しました!


俳優の竹中直人さんが所長を務める経済番組に取材されました。

もしあなたが、障害年金を受け取ることを考えているなら、または、どの社労士に障害年金を依頼するか迷っているのなら、この動画はあなたのためのものです。

 

 

また、あなたのうつ病で障害年金が受け取れるか、無料で判定しています。

下のボタンをクリックして無料判定を受けてみてください。



障害年金無料判定を受ける