うつ病による障害年金専門の社会保険労務士事務所

自分の病気の状態で、障害年金の申請ができるかどうか不安でした。難しい手続きはできないと諦めてました。(東京都Y.Yさんの事例)


1.基本情報


氏名:Y.Yさん
性別:女性
年齢:40代
都道府県:東京都
病名:うつ病
請求方法:認定日請求
ご利用サービス:プレミアム受給代行
結果:2級
年金額:約153万円(次回更新時までに受け取れる総額は、約549万円)

2.事例


上司に業務上の横領の疑いがあり、創業当時のスタッフとして何か知っているかと思われ、社内調査員にしつこい脅しや脅迫を受けた。数時間に渡って取り締まり尋問のようなものを受けた。
そのような中、頭痛、食欲低下、不眠、会社に行くことが怖い、といった症状が現れるようになりました。
病院でうつ病と診断され、平成30年5月から治療を受けていましたが、症状が良くなりませんでした。
体調不良で、平成30年8月に退職して以降、働けない状況が続いていました。

Y.Yさんの日常生活の状況は次のとおりです。

●食事は1日1,2食しか摂ることが出来ない。
●入浴は週1,2回しか入ることができない。
●買い物は一人で行くことができず、代わりに近所に住む母が買い物に行っている。
●自分の症状を説明するのが億劫になることがある。
●相手が何を言っているのか分からなくなる。
●電車やバスといった公共交通機関を一人で利用できない。
●育児はできておらず、代わりに母が行なっている。
●母のサポートがなかったら一人で生活をすることができない。

私たち全国障害年金パートナーズがサポートした結果、
無事に2級の年金が認められました。

3 .Y.Yさんの声


自分の病気の状態で、障害年金の申請ができるかどうか不安でした。難しい申請手続きは、自分ではできないと諦めていました。

悩んでいる自分を見て、母が宮里先生のYoutubeの動画を見つけてくれました。先生の動画を見て勇気を頂き、信頼できる先生にお願いしようと思いました。

自分の病気の事や家庭の事、今の生活状態など、誰にでも話せる事ではないので、決心するまで約1ヶ月かかりました。

宮里先生の動画やブログで、信頼できる先生だと思いました。

初めて長塚先生と電話相談した際、私の体調を気にして頂き、家族以外と長時間話すのが慣れていないが、終始リラックスした状態で先生と話できました。
また主治医から診断書の作成が出来ないと断られ、すぐに長塚先生からご連絡を頂き、さらに主治医宛のお手紙も頂き、長塚先生のおかげで主治医が診断書を書いてくれました。長塚先生に感謝です!

病気と真剣に向き合い治療に専念するため、障害年金の申請は活用すべきです。
お1人で悩まないで、信頼できる受給代行期間にご相談ください。




【俳優】竹中直人さんと宮里が対談しました!


俳優の竹中直人さんが所長を務める経済番組に取材されました。

もしあなたが、障害年金を受け取ることを考えているなら、または、どの社労士に障害年金を依頼するか迷っているのなら、この動画はあなたのためのものです。

 

 

また、あなたのうつ病で障害年金が受け取れるか、無料で判定しています。

下のボタンをクリックして無料判定を受けてみてください。



障害年金無料判定を受ける