うつ病による障害年金専門の社会保険労務士事務所

今後どのように生活するか、生活できるか(大分県 手嶋さんの事例)


1.基本情報


 

氏名:手嶋さん
性別:男性
年齢:40代
都道府県:大分県
病名:うつ病
請求方法:認定日請求
ご利用サービス:簡易受給代行
結果:3級
年金額:約58万円(次回更新時までに受け取れる総額は、約380万円)

 

2.事例


 

会社で、上司のパワハラにより、ストレスを感じていた手嶋さん。
不眠、失神、腹痛といった症状が現れるようになりました。
病院ではうつ病と診断され、
5年ほど治療を続けていましたが
中々症状は良くなりません。
うつ病が発症してから3年ほど休職しましたが回復せず、
そのまま退職となってしまい、
その後も現在に至るまで働けない状態が続いています。

手嶋さんの日常生活の状況は次のとおりです。

●食事は1日1,2食しか摂ることが出来ない。
●着替えは毎日できず、2週間から1ヶ月に1回しか着替えることができない。
●買い物に行くのが億劫で、通い慣れたお店で、人のいない時間帯にしか行くことができない。
●主治医に自分の症状や体調を伝え切れていない。
●人と話をするのが億劫で苦手。
●痛みを伴わないなら、迷わず自殺を選んでしまう。
●日常生活全般が1人で行うことができない。

私たち全国障害年金パートナーズがサポートした結果、
無事に3級の年金が認められました。

 

3 .手嶋さんの声


 

障害年金受給代行を依頼する前は、今後どのように生活するか、生活できるか、金銭・収入について悩んでいました。

全国障害年金パートナーズを知ったきっかけは、YouTubeです。

 

障害年金受給代行を知ってすぐに依頼しませんでした。
自分で申請できないか、受理してもらえるか考えていました。

 

全国障害年金パートナーズを依頼した決め手は、YouTubeを見て、素人がしかも抑うつ状態で色々と考えるより、専門家にお願いした方が良いと思い、依頼しました。

実際に依頼してみて、最初は緊張しましたが、分かりやすく説明していただき、安心しました。

 

全国のうつ病で苦しんでいてまだ障害年金を受けていない人へ
まずは電話で相談。
うつ状態で色々考えても、時間が経つだけで、1人で悩むより、専門家に相談する方が良いと思う。




【俳優】竹中直人さんと宮里が対談しました!


俳優の竹中直人さんが所長を務める経済番組に取材されました。

もしあなたが、障害年金を受け取ることを考えているなら、または、どの社労士に障害年金を依頼するか迷っているのなら、この動画はあなたのためのものです。

 

 

また、あなたのうつ病で障害年金が受け取れるか、無料で判定しています。

下のボタンをクリックして無料判定を受けてみてください。



障害年金無料判定を受ける