うつ病による障害年金専門の社会保険労務士事務所

失業手当が切れ、収入がなくなってしまう事で悩んでました(東京都O・Aさんの事例)


1.基本情報


氏名:O・Aさん
性別:女性
年齢:30代
都道府県:東京都
病名:うつ病
請求方法:事後重症請求
ご利用サービス:プレミアム受給代行
結果:2級
年金額:約78万円(次回更新時までに受け取れる総額は、約266万円)

 

2.事例


高校生時代、大きな失恋があった。そのような中、吐き気、人混みが怖い、憂鬱な気分、といった症状が現れるようになった。

O・Aさんの日常生活の状況は次のとおりです。

●食欲自体がない。食事は1,2口しか食べれない時が多い。
●着替えは毎日できず、週3回しか着替えることができない。
●メモをしないと何を買えば良いのか分からなくなる。
●主治医に自分の症状や体調を伝え切れていない。
●人と話をするのが億劫で苦手。相手が何を言っているのか分からなくなる。
●災害等で避難指示が出た時に、自主的に避難できず、「もういいや」と自宅に留まると思う。
●銀行で、新しい口座を作る手続きや、市役所といったところで手続きは自分でできず、母が手続きを行なっている。
●基本的には臥床しており、日常生活における身の回りの多くに、母の援助を必要
としている。また就労は困難な状態となっている

私たち全国障害年金パートナーズがサポートした結果、
無事に2級の年金が認められました。

 

3 .O・Aさんの声


障害年金受給代行を依頼する前は、失業手当が切れ、収入がなくなってしまう事で悩んでました。

ケータイの広告欄で、全国障害年金パートナーズの障害年金受給代行を知りました。

障害年金受給代行を知って、すぐに依頼した。

決めては手続きが難しそうだと思い、依頼しました。

実際に依頼してみて、簡単でありがたかった。

障害年金をもらえると心に余裕ができます。是非、代行をお願いして下さい。

 




【俳優】竹中直人さんと宮里が対談しました!


俳優の竹中直人さんが所長を務める経済番組に取材されました。

もしあなたが、障害年金を受け取ることを考えているなら、または、どの社労士に障害年金を依頼するか迷っているのなら、この動画はあなたのためのものです。

 

 

また、あなたのうつ病で障害年金が受け取れるか、無料で判定しています。

下のボタンをクリックして無料判定を受けてみてください。



障害年金無料判定を受ける